ここから本文です

12月初旬に赤ちゃんが産まれるのですが、家では何を着るのでしょうか? 退院時...

sta********さん

2013/10/2415:08:24

12月初旬に赤ちゃんが産まれるのですが、家では何を着るのでしょうか?

退院時に着る外用の洋服は1着あります。
そういった外着を、家の中でも着るのか、それとも家では短肌着の上にコンビ

肌着のみを着るのでしょうか?

冬なので、そんなに外出もしなそうですが、外着は2着くらい要りますか?

閲覧数:
203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2013/10/2415:36:59

よほど室温が快適に保たれるなら肌着だけでも良いかと思いますが、生後三ヶ月までは、大人よりも一枚多めに着せるのが良いと思いますので、同じ室内にいるお母様が肌着一枚で過ごせるなら、短肌着と長肌着ですね。
母親が二枚着るなら赤ちゃんは三枚着せた方が良いので、2wayオールなどを着せた方が良いと思います。
毎回の授乳後吐いたりするので、赤ちゃんの服一枚だけの為に洗濯機を廻せるなら4〜5枚でも良いと思いますが、一日一回なら7〜8枚いると思います。

質問した人からのコメント

2013/10/30 23:36:15

感謝 たしかに、大人だって室内でも洋服着てますよね(^^; そりゃあ赤ちゃんも似たような感じですよね。笑
なんだか、特別扱いしていました。

参考にします。皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2013/10/2708:39:35

うちは8月産まれで現在2ヶ月ですが、長肌着かボディースーツにロンパースがほとんどです。

大人と同じ考え方で大丈夫ですよ(^^)外出用にはおしゃれなロンパース・室内では動きやすく飾りのないロンパースといった感じです☆

赤ちゃんは結構汗をかくので、ぱじゃまと洋服を分けて朝から着替えさせると良いですよ(^_^)

hig********さん

2013/10/2416:11:32

基本、暖房系はいれずに過ごした方が良いので部屋の中では長肌着にロンパースか寒ければ短肌着と長肌着とロンパースという具合になります。
暖房を入れるとしても肌着同士では寒いと思います、例えば厚手の肌着で重ね着したとしてもいずれ薄手の肌着が必要になるので、経済的には薄手の肌着を重ね着してロンパースが良いですね。
冬は外出しなくても外出できる頃にはロンパースはいずれにせよ必要ですから。

kok********さん

2013/10/2415:40:43

肌着だけじゃ寒いと思いますよ。
大人でも冬に外に出ないからといって、肌着だけで過ごす人はあまりいないですよね。
私の娘も12月生まれです。
娘の時は、短長の肌着一枚ずつと外着?を着せて計3枚着せてました。

でも、病院なみに温度管理しっかりした家なら平気かもしれないですね。私の家、寒いんで。

kae********さん

2013/10/2415:29:15

自宅でも肌着二枚だけでは寒いので、長袖コンビ肌着に2wayオールなどの外着を着せるのが普通だと思います。もしくは肌着二枚に外着。
ですので最低5着は外着いると思いますよ。ミルク吐いたりうんち漏れたりで着替える回数も多いので。