ここから本文です

アフィリエイトの被リンクって本当にSEO効果ってあるんでしょうか?

hap********さん

2013/10/2508:09:44

アフィリエイトの被リンクって本当にSEO効果ってあるんでしょうか?

アフィリエイト歴3年の社会人なのですが、最近疑問に思っていることが有ります。
それは、「被リンクのSEO効果」についてです。
一般的には、被リンクの多いサイトが検索結果上位に表示される、とされていますが今でもほんとうに有効なのでしょうか?
今では外注や自作で被リンクを作れるソフトが沢山出回っています。
そういうサービスやソフトを使えば、単純に上位表示されるということに、非常に疑問を感じます。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
436
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2013/10/3111:27:54

被リンクというかソーシャルブックマークサービスは効果ある。(被リンクとして数えられるかわからないけど…)
特に海外のソーシャルブックマークサイトはオススメ。
ただ、海外のソーシャルブックマークサイトに登録するの面倒くさいからソフト使ったほうが良いと思う。

■ブックマークキング
http://www.serch-soft.com/wiki/bookmarkking

質問した人からのコメント

2013/10/31 23:29:02

おお、ソーシャルブックマークですか!
それは知りませんでした。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2013/10/2918:32:49

被リンクはまだまだ効果ある。
けど、いづれ効果はなくなると思うね。

dio********さん

2013/10/2522:34:21

被リンクは効果は今はほとんどないぽよ。

しかし、読者目線で書かれているような
内容のブログやサイトが被リンクとしてなら
効果はあると聞いたことがあるぽよ。

ただ、被リンクを簡単に集められるような
ツールなどは、逆に評価が落ちるのでお勧めしないぽよ。

lov********さん

2013/10/2519:06:19

SEOって、言う人によって違います。
あいまいな世界です。
全てはグーグルの胸算用。

だから自分で取り組んでみて、それで反省しながらやっていったほうがいい。
周りの話に過剰に耳を傾けるなってこと。

nij********さん

2013/10/2508:53:36

検索上位対して意味無いと思うから、内容充実、複数のキーワードで検索上に載り易いサイト構築が望ましいだろうねぇ。