ここから本文です

アクサ生命って外資系ですがちょっと心配です。 生命保険の加入を検討していま...

pochateeさん

2013/10/2516:50:45

アクサ生命って外資系ですがちょっと心配です。

生命保険の加入を検討しています。アクサ生命を検討中ですが、

支払いを渋られたり、倒産したりする可能性は、国内生保会社より高いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_nonaka_netさん

2013/10/2519:33:42

商工会議所等は基本的にアクサがおおいはずです。
アクサは旧日本団体生命と2000年?だったと思いますが提携した会社で保有高も保険料収入も申し分ない会社だとおもいます。
しっかり告知して加入すればでないということはないとおもいますよ。
どんな手術ででるのか、ガンや心筋梗塞など条件を比較して加入し、それに納得していれば問題ないと思います。
ちなみにTPECとも提携していたはずなので、私個人的にはいい保険ではないかと思いますが…

上記は医療保険のお話です、死亡保障も問題ないとおもいますが…
国内生保より倒産する可能性が高いか?という質問はむずかしいですが、ソルベンシーマージンや、保険の保有も相当大きな会社ですから、なにかそうとうな事が起こらないと倒産はしないとおもいますよ?

質問した人からのコメント

2013/10/28 22:02:40

笑う とても参考になりました!!ありがとうございます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。