このドラマはわりとけるね 1最強の名医みたいなもんだ 2そうだね 3泣ける 4浅見光彦だね 5その他 「普通っていうのが一番贅沢!」平凡を愛する夫婦の前 に突如現れた『ありえない嫁』

このドラマはわりとけるね 1最強の名医みたいなもんだ 2そうだね 3泣ける 4浅見光彦だね 5その他 「普通っていうのが一番贅沢!」平凡を愛する夫婦の前 に突如現れた『ありえない嫁』 と『ぶっとんだ母 親』。しかしこれは家族崩壊のきっかけに過ぎなかっ た・・・ 番組内容 クリスマスイブの夜。「定食いさわ屋」店主・石和 泰彦(沢村一樹)は、突然行方不明になった妻・縁(財前 直見)を必死に探し回っている。そこに、泰彦の父で 「いさわ屋」先代主人・尚彦(小野寺昭)、石和家長 男・晴彦(松下洸平)、次男・雅彦(鈴木勝大)、長女・ 千代美(水谷果穂)も合流。その時、近くをパトカーが 通り過ぎる。嫌な予感がした石和一家。パトカーが走 り去った方向に進むと…。 3カ月前のある早朝。 2020年東京五輪開催が決定して喜びを爆発させた縁 は、家族みんなで祝杯を上げる。朝の食卓を家族全員 で囲む石和家。その後、子供3人を送り出した縁は、 泰彦と開店準備を始める。昼時になり客も増えてくる が、満席にはならない。ある理由から雀町商店街には 閉店する店が多く出てきていた。 一方、尚彦におね だりして友達とお揃いのスパイクを買う小遣いをも らった千代美。サッカー部の練習試合後、友達から買 い物に誘われるが、友達がもう次のお目当ての話題に なっていて取り残された心地に…。 就活が間近に迫 る雅彦は、バイト先の塾長から進路を聞かれるが、あ る悩みを抱えていて曖昧な返事しかできない。 日曜 出勤した晴彦。携帯が鳴ると、周囲に聞かれたくない のか小声で話して…。 そんなある日、仕事を終えた 縁、泰彦、尚彦が晴彦、雅彦、千代美がいる居間に 帰ってきた。と、突然、晴彦が「実は俺、結婚するん だよね」と言い出して…。 出演者 財前直見 沢村一樹 谷村美月 松下洸平 鈴木勝 大 水谷果穂 MEGUMI ・ 佐藤二朗 小野寺 昭 真野響子 ほか スタッフ 脚本 武井彩 編成企画 清水一幸 細貝康介 プロデュース 森安彩(共同テレビ) 演出 木下高男(共同テレビ) 村上正典(共同テレビ) 佐藤 源太(共同テレビ) 音楽 高見優 主題歌 コブクロ「GAME」(ワーナーミュージック・ジャパ ン) 制作 フジテレビ 制作著作 共同テレビ ご案内 番組HPでは“フォトギャラリー"や“あらすじ"など公開 中! 詳しい番組情報はこちら http://www.fujitv.co.jp/urajijyo/

補足

わりとけるね→わりといけるね 今見てます 小野寺昭ふけたなあ

ドラマ273閲覧

ベストアンサー

0

1話観ましたよ 勝大くんの入浴シーンが見れて良かった… それはおいといて、 昼ドラだったら間違いなく人気出たかなと思います。でも金曜日の8時となると、家にいる人がまず少ないからね~ フジテレビも思いきってドラマ枠にしたけど、視聴率は難しいかもね でもみんな演技上手いし、観てて楽しかったですよ。ドラマとしてはなかなか良いと思います。今後も観るつもりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

財前直見は ごちそうさんでかいめいけんの おかみさん 今度はこれで おかみさん

お礼日時:2013/10/29 19:10

その他の回答(2件)

0

「わりとけるね」って、どういう意味ですか? 「カラマーゾフの兄弟」最終回の怪演が印象的だった朝マックくんが出るので、見てみます。