ここから本文です

システムHDDクローン交換後はマイクロソフトofficeは使えなくなるの?

np5********さん

2013/10/2520:30:06

システムHDDクローン交換後はマイクロソフトofficeは使えなくなるの?

ブートHDDを新品HDDにクローン換装したとき、旧HDDにインストールされていた認証ソフトは重複使用と認識されるのでしょうか
換装後office に認証を求められ拒否されました。HDD毎にソフトは購入しなければならないのでしょうか、

閲覧数:
6,536
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/10/2810:40:41

一般的にハードディスクの交換(クローンを含む)1個くらいの変更では再認証を求められることはありませんが、数個の機器の構成やソフトの構成が変わった場合は再認証を求められることがあります。
その場合は電話認証で行うことになります。
オペレータによる応答になると思いますがハードディスクの変更と答えれば認証IDをもらえますので、その番号をパソコンに打つだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2013/10/2608:01:45

クローンはそのPCでだけ使うわけですから
認証は要求されないはずです。
もしかするとあり得なさそうなことですが
・まだ認証を受けていない段階でクローンを作ったとか?

nou********さん

2013/10/2522:47:51

>システムHDDクローン交換後
使用ソフトはなにですか。

当方アクロニクス2011(だったはず?)でXP PRO HOME マイクロソフトoffice2003をそれぞれ
HDDクローン作りましたが認証は全く求められませんでした。

どういったソフトでクローンを作ったか知りませんがそのソフトのHPのQ&Aを見た方が早いのでは
ないかな