ここから本文です

ヒグマvsトラvsライオン

しかるさん

2013/10/2523:57:07

ヒグマvsトラvsライオン

ヒグマvsトラvsライオン
強い順に並べてください

閲覧数:
1,474
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アポカリさん

編集あり2013/10/2600:36:07

個人的には、

ヒグマ〉トラ〉ライオン。


だと思います。

ライオンとトラはトラの方が僅かに強いというのは定説です。
体格は僅かにトラの方が大きいですが、ライオンにはタテガミがあるため首に噛みつかれても助かる可能性はある。
しかしながら、ライオンは基本的に群れでの行動なので1対1の闘いには慣れてません。
一方でトラは基本的に単独行動なので、闘いとか狩りではライオンよりも優れてます。
以上の理由により、トラ〉ライオン、としました。

ヒグマとトラは体格的にもパワー的にもヒグマが一枚上だと思います。
俊敏性はトラの方が上だと思いますが、ヒグマには僅かに及ばないです。
実際、ヒグマとトラは出くわす事もありますが、ヒグマが勝つ割合の方が若干高いらしいです。

質問した人からのコメント

2013/10/31 22:13:46

成功 皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/2607:51:08

ライオン>トラ=ヒグマ
ライオンは群れをつくるから。