避妊のためのピルについてです。 18才の大学生です。 あまり普段は遅れないのですが、生理が2週間ほど遅れたことがありました。もちろんコンドームで避妊はしていましたし、可能性は高くな

避妊16,901閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ピルには良い事がたぁくさんあります! 排卵、月経というのは子供を産む以外なんのメリットもない事なんです。むしろ排卵なんて毎月毎月卵巣を突き破って出てきます。 それがすごく負担なんです。 ホルモンの変動により、体にさまざまな影響も出てしまいます。 ですので、ピルを飲んで排卵を抑制することは体にメリットです!また子宮体癌や大腸がん、卵巣癌のリスクも下がるんです! 彼とこのサイトを見て話し合ってみて(^o^) http://www.pill-page.com/pill_03.html

0

大切に思われてるのですね。 でもいざとなったら男は男ですから、全くしないといったらそうじゃないかもしれないです。 なので自分の体は自分で守ったほうがいいと思います。 私自身もピル服用に悩んでいた時期はありましたが結果飲んでいていいことしかないです。(今のところ) 浮き沈みが激しかったのですがピルを服用するようになったらホルモンが安定し、肌荒れもしなくなったし 自分がいつ生理がくるか分かるので旅行や仕事など大切な日程が立てやすいです。 男性に全て任せるのではなく、自分をしっかり守るためにも私はおすすめします。 処方してもらってるのは渋谷文化村通りレディスクリニックで 対応も良くしっかりしてるクリニックなので安心できます。 女性限定のところなので恥ずかしい相談や、聞きたくても聞けないことまでいえるところも魅力で、 安心して私は通っています。 買い物帰りでもいいし、ドンキの近くなので通いやすいです^^ 良かったら参考にしてみてください♪

1

皆さんが十分な回答をされているので補足として。 ・ピルは処方してもらうために定期的に検査が必要です。血栓ができやすい方は服用できません。半年に一度(病院によります)定期的に血液検査が必要です。 ・ピルの服用によって子宮頸がんのリスクという話もあります。これについては詳細は不明ですが、子宮頸がんの定期健診は必要になると思います。 ・子宮頸がんは性交によってリスクがあがります。コンドームの併用は必要です。性感染症防止のためにもコンドームは使用してください。ピルを服用しているからコンドームはいらないだろうなんていう男性は自分だけのことしか考えていません。言語道断です。(彼氏さんはそういう方でないようですが一応) ・副作用は吐き気等が主です。服用するピルの種類との相性なのでなんともいえません。

1人がナイス!しています

0

二つ目の質問からですが… 「健保扱いで、受診先の総合病院の産婦人科か、産婦人科医院(産婦人科を、メインに扱う内科医院も含む)で、ピルを処方して貰った場合…。 言わゆる「医療費のお知らせ」として、利用した健保組合からの郵送叉は、世帯主(お父さん)の勤務先の健保であれば、勤務先の担当者経由で、交付されるので、受診自体はバレてしまう。 だが、「どう言う、治療や薬の処方を受けたか?」迄は、医師法等の絡みもあって、万が一家族から照会あっても回答しない等、秘密厳守なので、心配する事は無い。 「どう言う、治療や薬の処方を受けたか?」が、バレると困る場合は、一度総合病院の産婦人科叉は、産婦人科医院(産婦人科を、メインに扱う内科医院も含む)で受診する時、担当医の先生か院長先生に、相談すると良い」です。 それから、最初の質問ですが、男性の私から見れば… 「一番長い、32歳のセフレ(小学校の先生)と、セックスする時。 初体験が15年前の夏休みで、当時短大生だった彼女と、初体験としてのセックスを、彼女の自宅でセックスする時…。 私から、「安全日が重なる時、生でヤるのは構わないが、妊娠されると困るので、最寄の産婦人科医院(産婦人科を、メインで扱う内科医院)で必ずピルを処方して貰って、飲んでから、セックスに臨んでくれないか?」の旨、頼み込んだ。 言う迄も無く、彼女側は「安全日でも、ごく稀に妊娠してしまう女性も居る為、、ウチ(あたし)も、妊娠を懸念してる。 一度、近くの産婦人科医院で受診して、処方して貰うから、飲んでセックスに臨むわ…!?」等、飲んでのセックスに臨む旨、返事してくれた。 それ以来、平均で半年に1回、産婦人科医院で処方されたのを、飲んで貰って、セックスするのが多い」です。 ですので、「女性が、ピルを飲む事自体は、気にしない」と、私個人的には、思ってます。

0

セックスをしたいのなら ピルでの避妊も有りです。 ただし、服用する場合は 吐き気や頭痛などの副作用があり なお100%の避妊ではないことを理解した上での 服用をしてください。 私は生理痛の緩和のため服用してますが 吐き気があります…。 コンドームよりピルの方が避妊率は高いですが 性病は防げないのでコンドームの併用は必要です。 どーしても納得してくれない、 でも、避妊率をあげるためにピルを服用したい、 という事でしたら あえて彼には内緒で服用する または生理痛がひどくて… ニキビがすごくて… で納得すると思います。 親への通知の事ですが、 私も以前質問させて頂きました。 加入している保険組合によっても ちがうようですが、 ピルは保険適応外の自費診療になるため 通知されないと思います。 ただし、処方のための初診や診察、 定期的な血液検査やガン検診などは 保険適用する病院もあるので その場合は保険適用された分だけ 通知されます。 私は初診2700円、ピル1シート2400円でした。 二回目以降はピル代のみ。 診察料込みで全て実費の値段です。