ここから本文です

JR東日本の定期券をつくる際、JRと私鉄を利用する場合の、定期券申し込み用紙の記...

non********さん

2013/10/2605:59:48

JR東日本の定期券をつくる際、JRと私鉄を利用する場合の、定期券申し込み用紙の記入はどうすればよいですか。確か、申し込み用紙1枚には1つの区間しか書けなかったような気がしますが…

申し込み用紙を2枚書けばいいのでしょうか?
それとも、それ用の申込用紙が別にあるのでしょうか?

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

va_********さん

編集あり2013/10/2611:52:30

乗り換えは意識せずにJRと私鉄を通じて1つの区間と見なして書けばよい。JRA駅からB駅で乗り換えて私鉄C駅のルートなら、A駅ーC駅の区間にすればよい。

後は乗換駅を誤解されないように経由地にJRと私鉄の乗換駅B駅を書いたり、係員に渡す際に「B駅で私鉄の○○線に乗り換えます」と口頭で伝えてもよい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2013/10/2608:00:41

もう朝になりましたか?

dob********さん

2013/10/2606:54:32

定期券を一枚で発行できる区間であれば、申込書も一枚にその区間を書けばよろしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる