ここから本文です

うちの犬は納豆が好きでとても興奮するのですが、納豆が好きな犬てけっこういるも...

mie********さん

2007/5/923:49:24

うちの犬は納豆が好きでとても興奮するのですが、納豆が好きな犬てけっこういるもんですか・・

閲覧数:
1,108
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2007/5/1000:15:23

ウチの子は猫ですが、納豆大好きです。
興奮というか・・・少しあげるともっと欲しい、という様子で次もらえるのを待っています。
(他にはウニ、トロ、カニで同様の反応が見られます。。)
割と小さい頃にたまたま納豆をあげたのがきっかけで納豆好きが判明しました。

ちなみに、以前見た雑誌に「納豆好きの犬」が載ってましたよ。
皆さん食べさせてないだけで(まぁ普通は食べさせないと思いますが・・・)、
食べさせてみたら実は意外と好きなのかも知れませんね。

余談ですが・・・飼い主としては納豆を食した後の毛づくろいはやめていただきたい。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_k********さん

2007/5/1023:44:21

納豆好きのワンちゃん、多いですよ。
うちのワンコも納豆が大好きで、時々エサに混ぜて与えています。
ダイエット・健康維持にもいいそうですよ。
犬用のものも出ています。
http://www.purebox.jp/concept/concept_natto.html

miy********さん

2007/5/1011:18:48

納豆好きって結構いますよ!
犬の雑誌なんか見ても、好物の欄に「納豆」と書かれたワンコはよく見かけます。
うちの犬も納豆は好きですよ~
私が食べているときも、傍から狙っています。
今では犬用の嗜好フードで乾燥納豆なんてものも売られているので、
ワンコにも栄養価が高い食品だと思いますよ。
ただワンコにあげる時は、醤油・カラシ等入れないであげましょう(*´∇`*)

2007/5/1001:02:22

うちのワンコのガールフレンドのわんちゃんは、納豆が大好きで
留守中にゴミ箱に捨てた納豆の空箱をひきずりだし舐めまくる
そうです。ちなみに、もやしも大好きで主食にしているそうですよ!

うちのワンコは食べませんが・・・・・

ffi********さん

2007/5/923:52:11

ワンちゃんが納豆を食べるんですか?
すごいですね~