ここから本文です

ドコモの携帯を使用していますが、着信拒否設定はできますか? やり方があれば...

gaw********さん

2007/5/1006:44:57

ドコモの携帯を使用していますが、着信拒否設定はできますか?

やり方があれば、教えてください。

閲覧数:
15,960
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgt********さん

2007/5/1006:56:43

私の使っているのはPです。電話帳から拒否したい番号を選び、表示後、機能ボタンを押して設定
できました。それでできなければ取扱説明書を参照していただくほかないですね。よろしくお願いしま
す。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kac********さん

2007/5/1013:57:39

お使いの機種を記載されていないので設定方法の説明は出来ませんが、恐らくどの機種でも着信拒否・着信許可等の設定は可能です。
補足でお使いの機種名を記載して頂くか、説明書を読んで頂くか、DoCoMoショップ・サービスセンターに問い合わせて頂けば良いと思います。

ゲジリンさん

2007/5/1011:36:30

端末本体での着信拒否は一度その番号を登録した上で設定をかけなくてはなりません。
拒否したいのに何故登録しなくてはならなのかと少し疑問に感じてしまうでしょうね。
その場合は別契約でセンターの方で拒否をしてくれる迷惑電話ストップサービスに入りましょう。
このサービスに関しては、相手が非通知であっても、拒否が可能です。
但しこれには弱点がありどの人を拒否にしたかを画面上での確認が出来ないと言うところです。

契約といっても、151などのダイヤルしてサービスのお願いをするだけで確か契約料的な物は発生しないはずです。
お試し下さい。

bug********さん

2007/5/1007:48:14

私の携帯では・・・・
まず電話帳にその人を登録します。
その人を選択し「機能」--「電話帳指定設定」
の中で着信拒否にします。
こうすると電話がかかってきたとき拒否した人の名前が出ます。