ここから本文です

ネガティブなことばかり言う人とは付き合わないほうがいいですよね?

jum********さん

2013/10/2621:11:43

ネガティブなことばかり言う人とは付き合わないほうがいいですよね?

閲覧数:
506
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/10/2621:22:31

予め言いますが、ネガティブなことと、控えめであることは違います。

ネガティブな方と付き合う事は、付き合っている間、最初はいいのですが、そのうち己の精神も疲弊してしまい長続きはしないでしょう。

控えめな方と付き合う事は、自身に良い効能をもたらす。

このネガティブと控えめを混同している方が多くいるので、見極めが肝心ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2013/10/2621:19:40

基本、その通りだと思います。

ネガティブなことを想定して、そうならないように準備をする心構えは大事ですが、人の悪口とか、どうせだめだろうし、とかそういう思考回路の人とは一緒にいても、全然楽しくないですね。

puc********さん

2013/10/2621:17:09

あなたはネガティブですか、ポシティブですか?
もしネガティブであれば付き合うのは辛いですが、逆であればそうでもないのでは。

私は妻帯者ですが、パートナーがかなりのネガティブ思考の持ち主です。
ただ、私自身は楽観主義者なので、なんとか釣り合ってます。
上手く相殺できてますよ。

dis********さん

2013/10/2621:12:34

そんなことはないと思います。

付き合っていく中で、ポジティブ思考へと転換出来るケースもありますから。