ここから本文です

外資系の製薬会社といえば、ファイザー、ノバルティス、グラクソ・スミスクライン...

tak********さん

2013/10/2702:17:47

外資系の製薬会社といえば、ファイザー、ノバルティス、グラクソ・スミスクライン、ロシュ(日本で言うと中外製薬)、アストラゼネカ、サノフィ(サノフィアベンティス)、 MSD、イーライリリー、ヤンセンファーマ、ブリストルマイヤーズ、ベーリンガーインゲルハイム、バクスター、ノボノルディスクファーマ、アボット、メルク、バイエルがありますね。
業界での世界的な規模(売上高など)の順番はどういうふうになるでしょうか。
それぞれどこの国が発祥なのでしょうか。
外資系の製薬会社は世界的に見て、武田薬品、エーザイ、第一三共、アステラス製薬、大日本住友製薬、田辺三菱製薬、塩野義製薬等のような日本系の製薬会社は、M&Aや合併が行われてもおよびもつかないといいます。なぜこうなっているのでしょうか。今後業界はどういうふうになるでしょうか。(ちなみに、それぞれ、元々アステラス製薬は藤沢薬品と山之内製薬、第一三共は第一製薬と三共、大日本住友製薬は大日本製薬と住友製薬で、田辺三菱製薬にいたっては田辺製薬と東京田辺製薬とミドリ十字と吉富製薬の4社でしたよね。)

閲覧数:
78,546
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2709:56:05

ここまでご存じなら、改めてここで質問される事もないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「外資 製薬会社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゴキさん

2013/10/2923:50:52

あほんだらビジネスマンだ。
お前の知識をここで披露したいだけだろ?