ここから本文です

コストコのイートインコーナーの使用方法についてキレられました

pin********さん

2013/10/2713:34:43

コストコのイートインコーナーの使用方法についてキレられました

先日コストコを利用した際のことで、凹んでいますので皆さんのお考えを聞かせてください。

イートインコーナーでホットドックを購入し、トッピングコーナーを利用した時の事です。
レジから一番近いオニオンのところにホットドック3本分にオニオンを入れている男性がいました。
私はオニオンやサワーキャベツ入れずにケチャップだけ入れたかったので、
男性の横を通ってケチャップを入れ始めました。
すると、その男性が「抜かしてんじゃねーぞ、コラァ!ふざけんなよ!」と
すごんできました。一緒にいたうちの子供は驚いて固まっていました。
男性の子供とみられる子も近くにいて男性の顔をじっと見ていました。
男性はホットドック3本持っており、
私たちが去ったあともケチャップを入れずに
まだキャベツを入れていました。

どうやら男性の中ではオニオン→キャベツ→調味料が流れだったようです。
私はオニオンはオニオン、キャベツはキャベツ、調味料、と
それぞれに並ぶと思っていました。

当日のコストコは結構な混雑で、イートインのレジとドリンクコーナーには列ができていました。
しかし、トッピングコーナ―には列はなく確認しましたが並んでいる様子もありませんでした。

最近コストコを利用していなかったので
以前に自分が使っていたようにしたやり方が間違いだったのか・・・
そんなに分別のないことをしてしてしまったのか、
今後の為にも他の利用者さんの声をお聞かせ願いたいと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/10/2713:40:04

そんな怒鳴られるようなことだとは思いませんね・・・。
まぁ、抜かしたといえば抜かしたととらえることは
出来なくもないのですが。

その人の場合はちょっといきすぎていますが
もしかしたら、ムッとする人がいる行為ではあるかもしれません。(私だったら3本分もいれていて遅くなるから、迷惑かけてごめんね・・・としか思わないんですけど。)

なので、対策としては
「私たちケチャップかけるだけなので、先にいいですか?」
と一言声をかければ、その対応で相手が常識人かどうかはわかると思います。普通の人なら
「どうぞ」と快諾してくれると思いますから。
そこでイチャモンつけてくるようなら要注意人物ですので
関わらないようにしましょう。

質問した人からのコメント

2013/10/28 19:59:44

降参 確かに「1本だけお先にいいですか?」と声をかけられたら
良かったのかな、と思いました。

そもそもあの場は並んで使うところなのか?という疑問は
晴れぬままですが、そう考えている人もいるんだと学びました。
これから利用するときは周りに声をかけて使用しようと思います。

BAは最初に回答いただけてなるほどと思ったyukijicalさまに
させていただきました。
皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2013/10/2720:12:27

順番なんてあったんだ!
私はオニオンとケチャップとマスタードしかつけないから、キャベツ入れてる人を飛ばして調味料に行ってます。
そんなんで抜かしたって怒鳴られるなんて、気分悪い思いしましたね。
混んでる日や時間帯には行かないので、あまり変な客は見たことないですが。

私だったら、はぁ?抜かしてないわよ、あんたがチンタラやってるから、こっちはケチャップだけなのに待ってられないわよ
って怒鳴り返しますね。
根っからの関西人、そういう時は相手が誰だろうと黙っていない。やられたらじゃなくて言われたら倍返し(笑)

凹む事じゃないですよ。
今度言われたら、言い返したらいかがですか。
気分悪い思いしたら相手に倍気分悪い思いさせて二度とコストコに来たくないって思いにさせる。
そしたら、コストコが静かになるかなぁ(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2013/10/2714:17:42

それぞれに並ぶという考えは間違いだと思います。
一言ケチャップだけなのでお先に と声をかければ良かったんだと思います。

キレる程の事でもないし、凹むこともないです。

立場が違えば、後ろの人が自分より前に出るのは『?!』と思うんじゃないですか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる