ここから本文です

本日、下取り専門店なるお店に初めて行ってきたのですが。 チラシのうりは他店...

shi********さん

2013/10/2722:23:10

本日、下取り専門店なるお店に初めて行ってきたのですが。

チラシのうりは他店より高値買い取りとの文句でしたが、中古車販売専門店より査定は低いものでした。

店員の話によると、中古車

相場は買い取り価格帯が決まっているので、どこに行ってもさほど変わらないとのことでしたが。

それなら、やはり新車を購入する際、買い取り専門店より高値で買い取りをお願いする方が良いのではないかと思ったのですが、買い取り専門店より高値で買い取りするディラーっていないんですかね?

詳しく方、どうか適切なアドバイスをお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vrh********さん

2013/10/2723:43:57

確かに中古車の買い取り価格はどの店も似たり寄ったりで、複数社見積りしたら極端に高い店があったとか言うのは信じがたいですね
バイクならそうゆう事もありますが…

特に外車や10年以上経った車はよく、そんな車でも高く買い取りますとか言う業者がいますが、実際にはたいして変わらず、あくまで特定の車に限っての事ってのが実状です

ではどうすれば高く売れるか?ですが、委託販売しかないと思います

手数料はかかりますが売れば(これ重要!)買い取りよりは高く売れます
しかし、すぐに売れるとは限らないので即お金にはなりません
あくまでも売れたらお金が入るシステムです

次に、買い取り専門店より高値で買い取りするディラーですが、国産は皆無で、逆に相場より安く買う感じで、買い取りに消極的です
新車販売が主ですから当然ですがね(笑)

外車の場合は、同じメーカーの新車乗り換えだと大抵のディーラーは破格で買い取りしてくれ断然お得です

また、独自に新車販売している店の方が高く買い取りしてくれたり、何かとサービスしてくれて、お金にはなりませんがトータルで考えるとかなり得になるので、ディーラーよりはオススメです

後は考え方次第で、買い替えをする店に売れば、車のやり取りが一度で済み手間が省けますが、車だけを売るとなると大抵は自分で車を持って行って、売った後帰りの移動手段に困る事になるので、大差がないなら少しでも手間がかからない方法を選ぶ方が良いかと思います

質問した人からのコメント

2013/10/28 18:06:52

降参 大変参考になるご意見をありがとうございました。参考に致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる