ここから本文です

私が謝るの!? 夫の衣替えが、昼間だと子供が邪魔してなかなか進まないため、...

pat********さん

2013/10/2807:37:27

私が謝るの!?

夫の衣替えが、昼間だと子供が邪魔してなかなか進まないため、夜夫がいる時に行いました。その間子供達は一階で遊んでいて、夫は野球に夢中。

衣替えが終わり私が一階に降

りてくると、下の子が愚図りだしたので、私が子供達をお風呂に入れようとし、「先に私が身体を洗っている間だけ下の子の面倒をお願い」と夫に頼むと、「お前が二階にいる間、ずっと俺が子供達見てたんだぞ!もういい加減にしろ!」と怒られました。夫は子供と五分くらい遊びましたが、ほぼ野球見てただけです。野球が観たいのに愚図っている子供の世話を頼まれて腹が立ったんだと思います。

「だったらこれからは自分で衣替えすれば!」と言うと「そんなの昼間子供が寝てる時にやればいいだろ!」と。

子供が寝てるのだって一時間くらいだし、片付けやら皿洗いやらやることが多く夫の衣替えまで手が回りませんでした。それに、もう寒いので早く衣替えしたかったのです。

結局私がお風呂入るのを諦めて子供達だけ入れて寝かしつけました。
まだ喧嘩中で口をきいていません。

私がいけませんでしたか?私が謝るべきですか?どうするべきだったでしょうか。納得いきません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/10/2817:09:18

既婚者の男です

よめさんの苦労って男はあまり分からない人が多いですね

ネットである人が「専業主婦は実質年収700万円の仕事量をこなしている」と書いてあり

深く感銘を受けました

昨日は日本シリーズでマー君VS菅野という野球好きにはたまらない一戦でしたので

旦那様の言い分も分かるような気がします。(年に一度の日本シリーズですので)

普段から旦那様の態度が主様の言うとおりであれば旦那様にも家事や育児を手伝ってもらわないとね

主様の苦労は中々分からないと思います

私も家事は苦手ですが子供のお風呂とか寝かしつけるのは手伝います

だって子育て、結婚生活は共同作業ですからね

昨日一日だけでしたら少し大目に見てあげてください

乱文で失礼しました

質問した人からのコメント

2013/10/28 17:18:03

野球好きにはたまらない一戦だったんですね。そこまで知りませんでした。大目にみることにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/141件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2013/10/2817:17:38

女は休みありませんもんね!

御主人の気遣いがあれば救われるんですよね!

きっと応援していたチームが負けたのかな?
うちの主人も近寄れないくらい機嫌悪くなります。

貴方が謝らなくていいですよ!

自然に仲直りできますよ!
がんばって!

j97********さん

2013/10/2817:16:14

どっちもどっちで低次元な話だとは思いますが・・・

本当に昼間できないのですか?
世の中の主婦は全員そうですか?

もし同じ状況の主婦の半数以上が“できない”というならともかく そうでもないならあなたの母として主婦としてのスキルが低いのでは?
断じて言いますが 自分を真摯に顧みたり反省したりもせず“悪いのは100%相手で 自分は悪くない”などと思っている人間は馬鹿です

ちなみに僕は 結婚してから(もちろん子どもが小さかった時でも)衣替えを手伝ってほしいと言われたことはありませんよ
持ってる服が少なすぎるからですかね?

ep_********さん

2013/10/2817:13:25

謝ることでもなくないですか?何事もなかったかのように過ごされては?
そんなこともありましたね~って感じで開き直る!!どちらも悪くないと思いますよ^^。好きなテレビを見ているときに子供を見ていて気が抜けずにテレビの内容が理解できたかできないかでいたんじゃないですか?奥さまが降りてこられて、やっとゆっくりテレビを見ることができると思ったら引き続き子守を頼むと言われてイラッとされたご主人のお気持ちも分かります。
旦那様のために早く衣替えを頑張られた奥さまはお疲れ様ですし^^。
旦那様も奥さまも悪くないですよ。

早く仲直りしてくださいね^^。お子様が一番敏感に感じ取られますよ^^。衣替えってホント、大変ですよね!お疲れ様でした。

ただ・・・・。好きな番組見てたんだって言う旦那様の気持ちも分からないわけではないでしょ^^。

仲良くしていった者の勝ちです^^。お子様のためにもね^^v。

rim********さん

2013/10/2817:13:21

既にたくさん回答がついていますが・・
どっちが悪いってことでもないと思いますよ。
本来一番思いやりを持って接しなきゃならない相手と頭ではわかってはいても、ストレスが重なれば余裕もなくなるってもんです。
同じく子育て中の身でお気持ちはよーくわかりますから、本当は味方して差し上げたいところですけど、ごめんなさいね^^

アバター

ID非公開さん

2013/10/2817:11:21

あなたは旦那をなんだと思っているのですか?
仕事をおえて帰宅してひと時テレビで野球観戦
やっと一息ついたところで子供の面倒を見ろと?

誠心誠意謝るべきです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる