ここから本文です

トランスミッションでDCTとISRでは、やはりシングルクラッチの ISRが軽...

kir********さん

2013/10/2809:59:41

トランスミッションでDCTとISRでは、やはりシングルクラッチの
ISRが軽くてシンプルで有利かと思いますが、ランボルギーニ以外で
シングルクラッチのスタンバイ方式を採用している車はあるんでしょうか?

来春の買い換え購入でDCT搭載車を購入しようと思うのですが国産では
三菱エボⅩと日産GT-Rしかないと思いますが何か新しく登場する車に
搭載情報は無いでしょうか?日産の次期Z35にポルシェの様なスムーズなデュアル
クラッチなんてあると良いのですけど。

補足なるほど確かにFITは7速DCTでパドルシフトも付いていますね
、リバースがモーターのみってのも面白いですがモーター付きの
ハイブリッドでしか使えないですね(笑)。なんかギアが少なく見えますけど
軽量コンパクトで安値な仕様なんでしょうね。
流石にATの進化はめざましい!DCTも一般的なATになる日も近いですね。

閲覧数:
1,231
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2013/10/2918:49:52

一応、エボXのベース車フォルティスラリーアートもDCTですが・・・

中身日産車のルノーはどうですか?(* ̄∇ ̄*)
ルーテシア ルノースポールなんて、ジュークnismoをFF化して、CVTの代わりにDCT載せたみたいな構成ですが。

質問した人からのコメント

2013/10/31 12:32:50

回答ありがとうございます。エボⅩの方向で考えましたが
ルノーも考慮してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2013/10/2913:34:56

そりゃMTをカコカコしながらZOOM ZOOM~とか言って運動するのは時代遅れも甚だしいよ。

エボⅩがベストバイだな!!俺も欲しいよ。

lau********さん

2013/10/2810:07:15

新型FITがDCT搭載になりましたよ。
シフトの速さではDCTに分があります。シングルクラッチだとどうしても待ち時間が出ますから。

Zはアメリカがメインターゲットですから、DCTが採用されるかどうかは疑問です。
あちらの工場での組み立てやすさから言ったら7ATのままだと思います。
台数出ない日本仕様のみDCTってのも考えられませんし。