ここから本文です

システムエラー、コンピュータにLPK.dllがないためプログラムを開始できません。 ...

hos********さん

2013/10/2811:46:11

システムエラー、コンピュータにLPK.dllがないためプログラムを開始できません。

と、パソコンに出てきます。
自分ではどうしようもできません。
直してくれるところはどこでしょうか?

どこに電話をかければいいのか、教えてください。

閲覧数:
6,299
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

編集あり2013/10/2813:03:44

感染すると、正規のLPK.dllを自身のdllファイルに置き換えてしまうトロイ系のウィルスがございます。
PCの個人情報を外部に送信されるのでいやらしいですね。
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/print_writeup.jsp?docid=2011-052308-5706-99

どんなセキュリティソフトをお使いなのか存じませんが……。
感染前にブロックできず、感染後に活動を開始してからセキュリティソフトが削除又は隔離した。そのためにLPK.dllが消失し、エラーが出ているという事だと思います。

修復方法は難しくないのですけど、あなたの文章を読むと小生は不安です。失われたLPK.dllを入手し、本来在るべき場所に置くだけなんですけど。
①下記サイトから、LPK.dllをダウンロードします。Fixerは使用せず、Zipファイルでダウンロードして下さい。
http://jp.dll-files.com/lpk.dll.html
何やら怪しげなサイトに見えますが、ダウンロードしたファイルをノートンでスキャンしたけど大丈夫でした。
②ダウンロードフォルダを開き、落としたlpk.zipを右クリックして『すべて展開』を選択します。
展開場所はデフォルトのままで構いません。その場所に解凍されます。
③lpkというフォルダがその場に出現します。それを開くと、中にLPK.dll本体とReadme.txt(案内書みたいなもの)があります。
④LPK.dll本体を右クリックから切り取って下さい。
⑤スタートを右クリックして『エクスプローラーを開く』を選択。
1)あなたのWindows7が32bit版の場合
左側のコンピューターからローカルディスクC、Windowsとたどり、System32というフォルダを開いてください。そこの空いてる所を右クリックして、さきほど切り取ったLPK.dllを貼り付けます。
2)あなたのWindows7が64bit版の場合
左側のコンピューターからローカルディスクC、Windowsとたどり、SysWOW64というフォルダを開いてください。そこの空いてる所を右クリックして、さきほど切り取ったLPK.dllを貼り付けます。

1)も2)も、スクロールさせて下の方でやってください。上の方で貼り付けると、ややもするとそこにあるフォルダの中に入ってしまうので。そこは注意して下さい。

※終わったら、ダウンロードしたZipや展開したフォルダは必要ないので削除して構いません。
※ウィルスが駆除されてない可能性もありますので、ウィルススキャンは必ずやって下さい。小生そこまでは責任持てませんので。

質問した人からのコメント

2013/10/28 19:50:21

降参 ヘルプのところから、何とかできました。高度な何とかってやつでした。
14分くらいかかる修復をしていました。

簡単ではなかったですが。

ありがとうございました。


お二方、ありがとうございました。
感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gla********さん

2013/10/2816:39:27

パソコンを初期化して工場出荷状態に戻す。

HDDが壊れたとか電源が壊れたとか、ハード的に壊れたのでなければ大体早めにリカバリすれば工場出荷状態に戻せます。PCにはそんな機能が付いています。データは消えます。


パソコンのメーカーは何ですか。(例えばNECとかSONYとか...)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる