ここから本文です

デュエルマスターズで、無限ループのコンボなどありませんか? 闇文明のコンボだ...

hap********さん

2013/10/2821:25:18

デュエルマスターズで、無限ループのコンボなどありませんか?
闇文明のコンボだとありがたいです。
教えてください!お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zit********さん

2013/10/2910:27:48

無限ループということであれば、最近では『メルゲループ』と『オプティマスループ』です。

○アクア・メルゲ⇒他のクリーチャーを召還した時手札を1枚捨てて1枚ドローする。
○盗掘人形モールス⇒Gゼロ:墓地のクリーチャーが6体あればコストを支払わず召還できる。召還した時墓地からクリーチャーを回収できる。
○キューブリック⇒マナに水が3枚あるときに、このカードがどこからでも墓地に置かれた時、場のカードを1枚手札に戻せる。

この3枚を組み合わせると、無限ドローできます。一時期はやったのですが、アクア・メルゲが殿堂入りしたので、これを主軸にするのは無理ですが、この3枚はいまだに『墓地ソース系のデッキ』には普通に入るので、たまに起こりうる無限ループです。

オプティマスループはまとめてますのでこちらでhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n218520

闇ということなので、ループということなら『神羅ヘルゲートムーン』とかどうでしょうか。
墓地にもう一体分のヘルゲートムーン&素材があれば、ループできる可能性もあります。(かなり条件は厳しいですが・・・。

ご参考までに

質問した人からのコメント

2013/10/29 22:21:51

降参 詳しい説明までしてもらってありがとうございます。
かなり参考になりました。これを参考にデッキ組んでみようと思います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる