ここから本文です

あなたみたいに「日本がどうたら」とか言ってる人は外国の事をどれくらい知ってる...

dsd********さん

2013/10/2900:53:37

あなたみたいに「日本がどうたら」とか言ってる人は外国の事をどれくらい知ってるんですか?

私の経験からして
「こんな事をするのは日本だけだ」
「日本人は恥知らずだ」
「日本人は狂ってる」とか
言っている人って日本以外の外国をどれだけ知ってるんですか?
そもそも、あなたのほかの質問読むとあなたの主張って矛盾だらけなのでは?

>ウニってうますぎですよね? 漁師になればウニ食い放題ですか?

ウニを食うのは日本人くらいですが・・・

>宗教が嫌いです。 クリスチャンを始め宗教ってカルトみたいで気持ち悪いです。

日本ほど宗教が嫌悪されている国はないです。あなたは「日本は異常だ」とか言ってますが
外国ではキリスト教やイスラム教が猛烈に盛んなのですが?

>嫌な時代になったと思いませんか?

重いません。犯罪は減り、医学は発達しました。
http://pandaman.iza.ne.jp/blog/entry/515564/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n34083
http://pandaman.iza.ne.jp/blog/entry/638149/

>日本でかつて暴動はあったのですか?

かつて学生運動で報道だらけ
浅沼委員長視察事件みたいな政治家が暴漢に襲われる事件もしょっちゅうでした。

>日本人は優しすぎるからなめられるんじゃないですか?
>日本人が不親切なのはなぜですか?

矛盾してますよね。
ちなみに外国では病院いくと半日くらい待たされるそうです。

なんていうかあなたは「日本は異常だ」って言ってるのに日本以外の国とかちっとも知らないし、
「現代は狂っている」とか言いつつ現代の事以外はなにも知らないのでは?
現代の日本が仮に狂ってるとしたら、外国や昔はもっともっと狂っててるんですが?
例えば昭和中期には現代の数倍の殺人事件やレイプが起きてたって知ってますか?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2013/10/2902:28:19

頑張れ質問者さーん。

あなたは正しい。

悪知恵袋に浸かっちゃダメだよーっ。

暇なんだから、人と違う変なマーク付けられちゃうよ。

こっちは専門家だから、ちゃんとわかってるから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

合石侘蔭さん

2013/10/2901:40:04

横やりですが。

自分は先祖代々の日本人ですが、確かに最近の日本人の視点は逸脱しすぎていると思います。
日本からの判断基準で世界を評価している者が圧倒多数いますが、そうした者に「向こうの価値観や思想、教育や理念を持った上で反論しているのか?」とよく聞きますが、大抵は「喧嘩売られてるから買ってる」だけな発言が多いです。
そりゃ全世界国々で政策など全てが違うんだし価値観も全然違うのは当然です。
日本から見た韓国、日本から見た中国ではなく、向こうから見た中国・韓国と視点を変えるべきなのです。
例えば、中国の食文化でも日本とは全然違います。
これを日本から見れば「なんじゃこりゃ」となりますが、中国から見れば普通なんです。
主張が合わないのは当然だと思えます。

質問者さんは「日本からの視点でしか」物事の判断をされていないように感じます。

我々日本人は「賢い種族」だと自負しておりますが、現在している行動はとても賢いとは思えません。
相手の主張に翻弄されてるだけです。
馬鹿と言われて馬鹿と言い返しているだけなのです。
「何故馬鹿と言われなきゃいけないのか?」と考えず、主張そのものに真っ向から同語で罵っているようでは「日本人そのものはアジアの代表じゃないのか?」と軽視されてしまうでしょう。
我々日本人が「先進国としてアジアのお手本」にならなければならないはず。
工作に洗脳されて「日本が主張することが全て正義だ!」と吼えるのは間違いだと気が付いてください。
歴史や過去のしがらみを論争しても「どちらも愛国教育を受けてる時点で収拾が付かない」と悟ってください。

言葉で返答するのではなく態度で世界に認めさせるべきなんです。
これが先祖からそのように受け継いできている方法です。