ここから本文です

娘のパンツをなんとかしたい

nik********さん

2013/10/2901:45:13

娘のパンツをなんとかしたい

当方自営業の57歳男性ですが、大学3年の娘の行状についてお尋ねします。
先日、娘の部屋を覗いてみたら床に洋服と一緒に、なななんとパンツが散らかって
いるではありませんか。匂いを嗅いでみたわけではないから洗濯済みとは思うけど、
ちゃんとタンスに仕舞うように指導出来ないものでしょうか。

直接注意すると、「パパだって女の人の下着いっぱい持ってるじゃん、あれママの
サイズと違うよね、馬鹿言え俺はちゃんとタンスに整理してるぞ、その辺に放った
かす奴があるか」てな展開になりそうで怖いです。

「子は親の鏡」と申しますから、たいへん面目ないのですが、10年くらい前も女房
から風呂場に生理用のパンツを洗面器に漬けっぱなしだと嘆かれたことがあります。
今時の女の子はそうなのかな、と思ったぐらいで父親として突っ込みづらい話
だから無視してました。

考えて見れば仕事場に泊まりこんで月に1、2度しか家には帰らないダメ親父で
ありまして、やっぱり女は異性の目がないと何処までも堕ちるのかな、と思ったり
します。

なんとか片付けるようにそれとなく注意する方法はないでしょうか。

うちの女房自体が「片付けられない女」でして、そのことで夫婦喧嘩して
近所の人から警察を呼ばれたことがあります。

今「悪しき親でもその子の悪しきを願わず」という言葉が頭の中をよぎっております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2013/10/2912:31:48

奥様が片づけられない女なら遺伝でしょうね。奥様を教育したほうが良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/10/31 01:20:01

降参 それで今日は酔った勢いで言ってやりました。お前が片付けられないのは私のせいだ、ごめんなさい、って

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2013/10/2902:04:46

散らかしてあるパンツは、ヤフオクに出品して換金してしまえば、
娘さんも恐れをなして片づけるようになるに違いありません(キッパリ)。

それとも、自分がはいているところを、娘にそれとなく見せるという手も
有効だとココア様はおもいます(エッヘン)。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる