ここから本文です

スマホに見覚えのない画像が勝手に保存されます。 今、androidのスマートフォ...

sup********さん

2013/10/2911:00:33

スマホに見覚えのない画像が勝手に保存されます。

今、androidのスマートフォンを使っているのですが、アルバムに見覚えのない画像が勝手に保存されます。
それも数が200から300と、半端な

く多いです。
毎日ではなく、2週間に一度ぐらいの頻度で、気が付くとアルバムにある、といった感じです。
見たところ、その画像は大抵毎回同じようなものばかりです。
どなたか原因、また対処法など知っていましたら、知恵をお借りしたいです(><)

よろしくお願いいたします。

補足画像は写真とかではなく、アイコンや、ゲームの画面をスクリーンショットにしたようなもの、ただ真っ黒な画像だったり、小さすぎて見えないぐらいのものなどいろいろで、統一感が全くありません。
家族と共有しているものはありませんし、18禁系のアプリ等はダウンロードしたことないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2013/10/2912:51:04

どのような画像ですか?
18禁のようなものなら明らかに悪意のあるウイルスの
類でしょうが、単純な矢印とかアイコンとかなら、
単にネット表示時のキャッシュでは?

通常はそのような画像は表示されない設定ですが、
アプリによっては表示する物もあるし、
端末がエラーでも起こすと表示
されるようになったりもします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「撮ってない写真が保存」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kop********さん

2013/10/2915:47:12

アルバムに覚えのない写真が表示されているということですね。ご家族などで、同じGoogleアカウントを共有して使っている方がいませんか?もしそういった場合は、Googleの写真共有サービスである『picasa』(Googleフォト)にアップロードした写真が同期している可能性があります。picasaが同期して表示している写真は写真のすみにpicasaのマークが表示されます。フォルダ名も確認してみてください。
また、通常はご自身でダウンロードしない限り、画像はダウンロードされません。しかし、アプリまたはゲームによってはそのアプリで使用する画像を端末側にダウンロードされるものもあるようです。おそらく、アプリやゲームの動作をスムーズに途切れることなく動かすために予めダウンロードされているものと推察されます。つまり、こういった画像は使用されるアプリやゲームを使用する上で必要な画像で、ダウンロードはそれらアプリやゲーム側の仕様で行われていますので、ご自身でコントロールすることはできません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる