ここから本文です

<至急>看護師の転職について質問です。 沖縄県在住で、兵庫県や大阪府へ移住し...

terumo_09さん

2013/10/2912:06:36

<至急>看護師の転職について質問です。
沖縄県在住で、兵庫県や大阪府へ移住したい…と考えたとき、みなさんはどのように求職活動をされますか?

ネット・紙媒体…などいろいろあると思います。
フリワード検索するとしたらなにで検索しますか?

タウンワークを見る方、とらばーゆを見る方…
など、看護師の方は普段どんな転職サイトを見てるでしょうか?
全媒体で教えてほしいです。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
385
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umeboshi3939さん

リクエストマッチ

2013/10/2912:34:55

ネット検索だと【看護師求人】で検索します。
土地勘がないわけなので、できるだけ大手の会社・・・マイナビ、カンゴルー、ナース人材バンクetcを利用すると思います。
求人サイトの良さは、担当者さんと会話しながら色んな情報も聞けて、自分が知らなかった病院などもあったりするので、サイト利用する看護師は多いと思います。
紙媒体では情報量も少ないですし、やはり求人サイトがありがたいですね。

質問した人からのコメント

2013/10/30 23:16:57

感謝 なるほど…ありがとうございました。
看護師の生の声が聞けたのでよかったです!

実は、人材採用に関わる仕事をしています。
看護師資格を持っているにも関わらず
現役としての活躍経歴がとても少なく
転職経験もほぼ皆無。。
と、いうことで現役ナースが転職する時
何をみて、どういう求人なら嬉しいのか
とても気になっていました。
参考になりました。
ありがとうございました_(._.)_

またなにかあった際には
ご協力よろしくおねがいします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cancancawaiiさん

2013/10/3022:23:17

看護協会に問い合わせたらどうでしょう