ここから本文です

Acer ICONIA TAB W500Sについて ①SSDを換装したい(32GB→128GB)方法をお願いしま...

vzp********さん

2013/10/2912:33:53

Acer ICONIA TAB W500Sについて
①SSDを換装したい(32GB→128GB)方法をお願いします
・OSを移し替えて、Win 8.1としたい
・アプリにOfficeをインストールしたい
②現在netを各室有線LANで使用しています
ルーター

→スイッチングハブでつないでいる
この機に接続する方法は?

閲覧数:
656
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2013/11/410:05:46

Acer ICONIA TAB W500Sについて
→我が家はW500P2ですが同じかと思います。

①SSDを換装したい(32GB→128GB)方法をお願いします
http://blog.circlea4.net/?p=609 を参考にしました
使用SSDはCT128M4SSD3 処理スピードも上がりますがあくまでも自己責任で。

・OSを移し替えて、Win 8.1としたい
→Win8で使ってたのでそこからアプグレードしようとしたけど、何故かエラーが出てだめでした。
仕方なくリカバリディスクを使用しWin7からWin8にアップグレードしてからWin8.1にアップグレード
各バージョン毎に更新プログラムを適用後Easeus Todo Backupでバックアップしてたら12時間かかったが、いつでも各バージョンに復元できます。
http://www.pc-master.jp/backup/easeus.html

・アプリにOfficeをインストールしたい
→office Pro 2013 インストールできました。

②現在netを各室有線LANで使用しています
ルーター →スイッチングハブでつないでいる
この機に接続する方法は?
→我が家はLUA3-U2-ATX というLANアダプタを使っていますがUSBポートが占有されるので、ワイヤレスのキーボードとマウスがお勧め。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-atx/


Win8.1 にしたら、画面の回転とデバイスコントローラーが動作しなくなりました。(多数報告あり)
8.1用のドライバ等は今のところ開発されてない様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oid********さん

2013/10/2913:08:04

>①SSDを換装したい(32GB→128GB)方法をお願いします

検索くらいしたら?
イロイロと分解の記録が載っています。
分解なので、壊れても保証は一切なくなります。
自己責任ってやつですね。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=iconia+tab+w500+%E5%88%86%E...

Win8に関してはドライバあるが、Win8.1のドライバはなし。

>②現在netを各室有線LANで使用しています
USBポートがあるんだから、USBで外付け有線ポートを作れば可能。