ここから本文です

おでんの準備中です おでんにゴボウの筒切り(4~5㎝)を入れてみようかと 考え...

御府内さん

2013/10/2912:50:55

おでんの準備中です
おでんにゴボウの筒切り(4~5㎝)を入れてみようかと
考えています。有りでしょうか?経験者いますか
教えてください

閲覧数:
842
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2013/10/2913:56:55

蕗をいれるところもありますよ、
蕗、牛蒡といったアクの強いものはしっかりアクをだしてから、入れましょう。
また、やわらかくなるまで下茹でしてから「おでん鍋」に入れると、しっかり出汁をすって、美味です。

質問した人からのコメント

2013/10/29 15:41:44

皆さん参考になりましたありがとう
茹でてあく抜きして待っていました。今から入れます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zkv********さん

2013/10/2913:53:58

ゴボウ巻きもありますし、堀川ごぼうの中心にすり身などを入れたおでんだねもあります。
ささがき入れるところもあるので無いと言うことはありません。

fir********さん

2013/10/2913:35:04

ありですね!筒の中にエビの擂り身入れてる所も有りますので!

まだ無いさん

2013/10/2913:25:14

経験はありませんが、「有り」でしょう。

普通に「ゴボ天」を入れますからね。
でも、ゴボウを直接入れるならアク抜きを十分するほうが汁が濁らなくていいと思いますよ。