ここから本文です

マクドナルドで無料コーヒーだけ持って帰る人が居たんですが。

qrq********さん

2013/10/2915:02:10

マクドナルドで無料コーヒーだけ持って帰る人が居たんですが。

先日、マクドナルドで朝マックのセットを買っていた所
作業服のおじさんが入店してきて、小さな紙の切れ端?をカウンターに置いて
無料コーヒーだけ受け取って帰っていきました。

無料コーヒーだけ持ち帰るのってアリだと思いますか?
私ならどちらでも構いませんが、何かをセットで買うと思います。

閲覧数:
23,024
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2013/10/2916:12:57

何かと抱き合わせじゃなければ使えないと言う券でもない限り、
無料のものだけ受け取って帰るのはアリですよ。

マックに来るって事は、お金を使って商品を買う可能性があるって事なので
その時は無料引き換えだけでも立派なお客さんですよ。

qrqxt955さんへ回答

質問した人からのコメント

2013/11/3 22:27:21

感謝 皆様、ご回答有難うございました。
なるほど。これも一つの集客方法だったんですねー。納得しました!

「マック コーヒーだけ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2013/11/123:15:44

100円以上お買い上げで~などと書いているクーポンでなければ、
無料クーポンだけでも使えるようです。

それも、紙クーポンであれば店員が確認して、
「商品お買い上げ頂けましたら~」
となるでしょうが、かざすクーポンであれば、それが、100円以上買わないと使えない無料クーポンであっても、店員はそのことを確認出来ないので、それだけでも大丈夫なようです。

でも前友人が、コーヒーの無料クーポンだけだしたら断られた。と言っていました。
しかも同じ店舗なのに人によって対応が違うようで、それだけでもいいと言ってくれる人もいるそうです。
せめて店舗の中では同じ対応をとってほしいと思いました。

mar********さん

2013/10/3019:24:24

私もよくしますが。
いけないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

viv********さん

2013/10/3006:02:15

もちろんアリです
わざわざ不健康なもの買う必要ありませんよ
あなたのような情報弱者を騙して商品買わせるのがマクドナルドの戦略ですから

hat********さん

編集あり2013/10/2923:54:38

以前、時間限定でマクドナルドのコーヒーが無料になるキャンペーンがありました。
私はそれまで、中で飲食していて、折角だから…と、友人とその瞬間まで待って、無料コーヒーをもらいに行ったのですが、売り場には既に無料コーヒーをもらうための長蛇の列でしたよ。
他の商品を買っていないかたが過半数以上だったと思います。

そのようなお客様が多いかは店舗にもよるでしょうが、なんらおかしくはないと思います。

mae********さん

2013/10/2923:44:57

だって、コーヒー無料券を乱発するキャンペーンがあるじゃないか^^
今年の初めごろ60秒キャンペーンというのをやっていて、60秒で出来なかったら、ハンバーガー無料券、出来たらコーヒー無料券をくれました。
面白いので、毎日通ったら、大量のコーヒー無料券がたまりました。
しかたないので、無料のコーヒー一日になんども飲みましたよ。有効期限があるからね^^