ここから本文です

ご相談です。宜しくお願いしますm(__)m 3歳1カ月の長男のことです。前までは7...

emy********さん

2013/10/2915:15:38

ご相談です。宜しくお願いしますm(__)m

3歳1カ月の長男のことです。前までは7時に起き昼寝なしで朝から晩まで沢山遊び夜は9時前には寝る、 体力あるなあーっという感じだったんですが…。
先週の月曜日、熱を出し(39.3度)翌日には微熱に。すぐに平熱になり、咳と鼻水垂らしたりで今日に至ります。。。ここ2日、体力がめっちゃ落ちたっというか、私のことが嫌いになったというか…・午前中は自転車で移動中に30分、午後中は1時間半も寝…沢山寝たにも関わらず、夜は8時には寝るように。ぐずぐずで、ご飯もあまり食べず、私が食べさせると食べます;普段は自分で食べます。よく泣き、そしてすごく否定的、反抗的・・妹がいるのですが、ちょっとイジワるが増えたような・・普段はそんなことしません(;´д`)高熱があってダルいならわかるのですが…咳といっても痰絡みぢゃない普通の咳で、鼻水は水っぱなです(;´д`)これは・・?風邪のせい?~体調不良?・・・最近、下の子がよく歩くようになり、可愛さも増してきて私が妹ばかりを可愛いといって妬きもち、嫉妬しているのでしょうか?赤ちゃん返りでしょうか?

こういう時期なのでしょうか?いやいや期ですか?それならそれで、構わないですが・・心配ですし、私の育児が悪いのか;

ご意見くださいm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2013/10/3016:00:18

まあ、そんなもんだと思います。

うちも、上の子達3歳0カ月~数ヶ月間、なんかイヤイヤ期みたいな波が来てました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる