ここから本文です

ひさびさに 電車のりましたーー 埼京線です 窓のトコに ”窓から手や顔を出さな...

zon********さん

2007/5/1122:19:50

ひさびさに 電車のりましたーー
埼京線です
窓のトコに ”窓から手や顔を出さないで下さい”とのステッカー
窓って開くんですか??

補足皆さん 早速のご回答有り難うございます
どれも参考になる回答ばかりで・・・
投票とさせて頂きます

昔は良く開けていたのですが・・最近開いてるトコみたことないんで
てっきり開かないんかと思ってました

閲覧数:
412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2007/5/1122:23:52

開きますよ。
上の窓は下側に、下の窓は上側に開きますが、安全の問題もあるのか
10年くらいまえから下の窓はすこししか開けられなくなったようです。

香水くさいオバチャンや加齢臭のオッサンが近くにいると即開けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2007/5/1200:36:42

埼京線の車両は、JR車は上部を空けられますが、りんかい線車両は、E209系と同じく、開けられる窓がごく小数だったはずです。E209系は窓が開くように改造されましたが、りんかい線車両がどうなったか覚えていません。知っている人のフォローをお待ちしたいと思います。

ele********さん

2007/5/1122:24:40

首都圏の通勤電車はほとんどが窓を開閉できます。
2段になっていないものは、押し下げると開く仕組みです。
かなり硬い場合がありますので、無理に押し下げて生爪を剥がしたりしないように。
新型車両では、固定部分と開閉部分とがあります。