ここから本文です

義弟がいきなり怒りのメール。 今日義弟(妹の旦那)から「これからはもうそっち...

caster2882さん

2013/10/2921:55:51

義弟がいきなり怒りのメール。

今日義弟(妹の旦那)から「これからはもうそっちには行かないから」とメールが来ました。訳を聞くと、私の中学生の娘のラインが原因との事。
タイムラインで義

弟の娘と喧嘩をして、「もう来て欲しくない」との投稿を義弟が見つけ、激怒。娘同士は同級生で、今までも喧嘩は何度もありました。その度義弟からは怒りのメールが来ていましたが、「もう行かない」という類いは初めてです。
常に周りから注目され、持ち上げられないと機嫌の悪くなる義弟に対し、私なりに気を遣い言動も選んできたつもりです。
義弟は「うちの娘がかわいそうで、とてもそっちに連れて行けない!」と。

窃盗癖のある義弟の娘を、何年か前に私が正座をさせて一生懸命諭した時は「証拠も無いのにかわいそうに!」と私を逆に怒る始末。
その時は義弟の長女が盗みの現場を目撃したのですが、(自分の姉と私の娘の財布から現金を盗った。大人からは何故か盗まない)義弟の娘は私にとっては可愛い姪でもあるので、良い方向に向かわせたくて妹と話し合い、何度となく言い聞かせました。すると都度義弟がかわいそうに、と庇う為何の効果も得られず…。

正直今回の件で、義弟と距離をおく事が出来るならとほっとしている感もあります。
ただ妹と姪とは今まで通りの付き合いを
して行きたいです。
義弟と距離をおくのは正解なのでしょうか?

閲覧数:
161,341
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chara3737さん

2013/11/517:59:59

妹さんと今までのこと、今回のことをしっかり話し合って距離を置くというか、ほったらかしておいていいんじゃないでしょうか。

あなたと妹さんがしっかり繋がっていれば、関係はいつでも修復出来ると思います。

毎回毎回、子供のケンカに義弟さんが現れるなんてうんざりですよね(-_-;)
もう子供さん達も中学生ですよ!
馬鹿馬鹿しい話です…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/3014:55:12

もう知らん振りしときましょう。娘さん同士も、仲良くしてたってきっと義弟が間に入って仲を裂くでしょうから、もう付き合い止めた方がいいと思います。

窃盗癖のある娘さんと、それを庇う親。楽しく付き合えると思いますか?

roadheadさん

2013/10/2922:36:16

正解正解大正解です。
いくら親戚でも付き合い方は考えた方が良いですからね。

きっかけが出来て良かったと思いますけどきっとしばらくしたら何事も無かったかのように近づいてきますからそれまでは距離をおきましょう。

piyoman555さん

2013/10/2922:26:12

娘さんに決めさせればいいと思いますよ。

いくら我が子でも、もう中学生なんだから
子供同士の喧嘩に親が入るべきではないんですけどね。

義弟さんからすれば、主さんの娘さんは他人になりますから尚更愛情は無く
自分の娘を庇いたくなるんでしょうけど
いちいちウザイですね∑(O_O;)

主さんと妹さんは今まで通りの付き合いを続けて
義弟さんとは距離を置いてもいいのでは?

それでも何かと絡んできそうですけどね。

koara_113さん

2013/10/2922:15:20

無理に関わる必要も無いなら距離置いても問題ないのじゃないかな。

関わるたびにトラブルは絶えないかも。

onkakabiさん

2013/10/2922:08:11

きっかけは娘さんの従姉妹に対する「もう来てほしくない」というメールなんですよね?
それなのに、「娘と姪とは今まで通りのしたい」って・・・なんで?

別にいいんじゃないですか?
もう中学生なんだから、たとえ親同士付き合いがなくなったとしても、お互い付き合いたければ付き合うと思います。

義弟さんがもう付き合いたくない。
娘さんも来てほしくない。
そこで主様がそれぞれを説得してこれまで通りにの関係が保てるものでしょうか?

主様の妹さんはなんておっしゃっているのですか?
義弟や姪との行き来がなくなっても、主様姉妹がこれまで通りに付き合っていれば時間が解決するのではないでしょうか。

他人の心を変えることはできません。
でも主様姉妹が、そんな中でも仲良くしていれば、周りの気持ちもまた変わるときが来るかもしれませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。