ここから本文です

建設業の工事見積で法定福利費は、見積の中の工事費のみで計算するのでしょうか? ...

esunny7351さん

2013/10/3012:25:36

建設業の工事見積で法定福利費は、見積の中の工事費のみで計算するのでしょうか?
また、工事費の大まかに何%を法定福利費として計上すれば、よいのでしょうか?

閲覧数:
159,115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pptrwqさん

2013/10/3020:29:19

契約工期にかかる見積もり労務費(本人渡し・諸税込)に、雇用・健保・厚生年金保険料率(事業主負担)をかけた額です。

料率は、御社の加入する地域(協会けんぽ)または健保組合により違いますので、お問い合わせください。全体でだいたい労務費の15%くらいになろうかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「法定福利費とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

t22102137さん

2013/10/3016:52:05

公共工事の場合は見積もりの中には仕様書で記載があれば、見積もりしますが労災関係だけですから。見積金額に影響するものではありません。工事見積もり金額で変わります。