ここから本文です

派遣のカラ求人?

chi********さん

2013/10/3020:42:09

派遣のカラ求人?

必要にかられて短期で2ヶ月働こうと
タウンワークを見ていたら年末まで「時給1100円、週休2日、交通費支給」というのがあり
電話をすると「登録面接するので来てください」ということになりました。
いざ面接に行くと「条件に合う求人を紹介します」と言われたので『求人誌に載っているこの仕事をやりたいんですが』というふうに
伝えると「そんな求人はありませんね・・・」と言われ明らかに待遇の悪そうな仕事しか紹介してもらえませんでした。
結局11月頭から働きたかったので他の求人に応募する暇もなく
どうせ2ヶ月だから・・・と思い受けることになりました。

良さそうだったら登録も継続しようかと思いましたが何だかいつかトラブルになりそうな気がしたので
2ヶ月で派遣登録の契約も切ろうと思っています。
派遣会社ではこういう事って日常茶飯事なのでしょうか?
またタウンワーク等の後ろのページに「求人内容が事実と異なる場合連絡ください」みたいなことが書いてありますが
あとあと応募する人のためにも報告してあげたほうがいいのでしょうか?

補足応募が遅かったのでは無くそもそも求人自体が最初から存在してないと言われたのですが日本語お分かりでしょうか?

閲覧数:
1,035
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2013/10/3122:32:54

◯下の回答者さまへ
求人誌に載っていたものを問い合わせたのに派遣会社からそんな求人は存在しないと言われた、と質問者さまは書かれていますよね。理解されていますか?存在しないものを掲載していた。これが架空でないなら何でしょうか?
仮にあなたがおっしゃっている様に質問者さまが紹介するに満たなかったので派遣会社が嘘をついたとしたら大変不誠実な対応であり今後のトラブルも多々考えられます。そんな対応をされて腹を立てるのはいけない事ですか?私は腹を立てて当然ではないかと思いますし派遣会社を使うべきではないとあなたに判断する権利が何故あるのか何処にあるのか理解ができません。他の方への回答拝見しましたが大変高圧的なものが多いですね。匿名性を盾に人の気持ちを考えない発言はあまりよろしくないのでは?
◯質問者さまへ
きちんとした対応をしてくれる派遣会社も存在します。今回質問者さまが行かれた派遣会社はそうではない様に感じますので多少面倒ではありますが数社問い合わせてみて対応の良さそうな所で紹介をしてもらってはいかがでしょうか。



架空の求人情報を載せる派遣会社もあります。
登録者を増やすためです。『登録してもらわないと求人の詳細をお話できないから』と登録を促し、いざ登録が終わると『お尋ねいただいた求人はつい先日就業される方がもう決まっちゃったんですよー』なんてのはよく使われる手です。実際は募集していない求人情報なのに。
登録者は派遣会社にとってカードの様なものでいろいろな種類のカードを沢山持っていたらいざという時に使えるのでとにかく数を増やそうとその様な手を使います。
質問者さまがタウンワークに報告されてタウンワークから注意を受けたとしても派遣会社は上手い事理屈をこねてうやむやにして終わりです。意味がないのであまりオススメしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,019,844件)

人材派遣会社の法人営業
  • 株式会社トーコー 上越営業所
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜28.6万円
  • 新潟県上越市東町
株式会社トーコー 新潟支店
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 千葉県柏市
求人アスコム
人材派遣会社の営業事務
  • 株式会社T&Cサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 大阪府
株式会社T&Cサービス
派遣会社の営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
【交通費支給】イベント・人材派遣会社の営業アシスタント...
  • 株式会社グロース
  • パート・アルバイト インターン
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区
ガクバアルバイト
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PWC69856
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
イーアイデム
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
[A]派遣スタッフ受入に関する業務説明・派遣会社各社との...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【正社員/残業もほぼなし】派遣会社での営業事務&スタッ...
  • 株式会社アイトス
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 神奈川県
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

編集あり2013/10/3118:30:16

<補足>

そんな求人有りませんねで何で架空の求人と決め付けるのですか。
派遣会社は人を見て仕事を決めます。紹介されない人も居ます。
同じスペックでも年齢や見た目ではじかれる人も居ます。
直雇用よりシビアな部分が有るので、それで一々腹を立てるのなら派遣会社は使わないほうがいいです。



求人誌に乗った時点で派遣元が自社登録のスタッフに声を掛けるとともに登録に来たスタッフに仕事を紹介します。貴方が登録に行くまで求人誌に乗っていた求人が残っている確証は無いのです。
貴方が出遅れただけです。
また、タウンワークへの報告は辞めたらどうですか。
直雇用とは違うのです。多くの案件が有り貴方が仕事に付けるかは運とタイミングによって違います。今回は貴方が遅かったのです。