ここから本文です

審査は落ちたということでしょうか?

yuk********さん

2013/10/3106:40:07

審査は落ちたということでしょうか?

5年半前に自己破産を行い、今年の6月に会社を設立することになった者です。
今月の20日前後に事務所にファックスが必要になったので、ファックスのリースを行いました。
設立間もない会社なので当然代表の私が保証人になってリースを組むことになったのですが、担当からは代表がブラックだと通らないといわれましたが、リースはファックス3台250万円程度が通りました。
自分の現状を確かめようとCIC情報センターで確かめたところ過去の情報はすべて消えていました。
リース会社の担当の勧めもあり、自分としても以前から車の移動が多く、ガソリンや高速をクレジットで動けたらいいなとは思っていたのでカードを5年半ぶりにカードを作ろうと思いました。
そのため、ネットで調べて今まで作ったことのない流通系のクレジットカードを作ろうとイオンクレジットを申し込みに行きました。
即日発効(ビザ、マスターなどは後日発効の仮カード)があったので、そのまま申し込みを行いました。
結果は即日発効はNGでした。
係りの人からは、そ「即日発効は通せませんでした、後日改めて通常の審査を行って通ればカードが1か月半ほどで自宅へ届きます。駄目であれば、イオン銀行のカードのみが届きます。」と言われました。
やはり駄目だったと残念でしたが。
この場合、簡易的な審査が落ちてしまったので、通常審査も落ちる可能性は高いのでしょうか?
もしくはもう落ちたも同然なのでしょうか?
気になることとしては、申し込み時「キャッシング」を記載する欄があり、「キャッシングはいらない」と答えたのですが、
「どうしてもつけなくてはいけない。」と言われたので、とりあえず言われたとおりに記載しました。
キャッシングが問題になってくるのでしょうか?
この場合1カ月半待った方がよいのか、それとも他社を申し込んでもよいのでしょうか?
色々自分でも調べたのですがいまいちわからなかったので質問させてください。
自分としてはETCやガソリンをクレジットできると経費が今までより助かるので、どのカードがよいのか教えてください。
消費者金融系のカードはたぶん以前の関係で通らないと思うので他を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

補足今回は個人カードを申し込んだのですが、法人カードも同じでしょうか?
ネット各所で法人カードの方が通りやすいという声やまた全く逆の記載もあります。
今回は個人カードでしたので落ちたのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/10/3118:15:33

個人カードとしてしか書いておりません。

失礼ですが、法人カードも、審査通過するとは思えませんが。と言いますのは、
◎まだまだ、1年間以上のなんの実績などさえないにも拘らず、審査受付して下さるとは思えないからですが。
個人カード申込時に、職業欄に、会社設立などについて書かれたのであれば、なおさら審査通過は難しいと思われます。
理由は、上記と同じ(◎)理由で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pbg********さん

編集あり2013/11/709:57:13

クレジットカード会社に勤務し、実際にその業務をしておりましたので、回答させて頂きます。

即日発行の審査は、通常審査より厳しいですが、仮カード審査が否決されれば、本カード審査も否決される可能性が高いです。
クレジットカードの場合は、キャッシング希望額は審査には関係有りません。
あくまでも希望で有って、例えば30万をキャッシング枠を希望されていても、審査で10万しか可決されなければ10万のキャッシング枠になります。
法律上、キャッシング希望枠は、たとえ審査で高額が可決されても、お客様希望額以上は設定出来ない為、お客様に0と記入されると、キャッシング枠を0にせざる得なくなるのを避ける為、キャッシング枠をつけなくてはいけないと言うのです。
クレジットカード会社は、キャッシングが一番の収益になりますから。

どのカードが良いと言うよりも、どこのクレジットカード会社が可決してくれるかは、わかりかねますから、お答えしようが有りません。

個人カードも代表者ですから、法人カード同様に、経営年数が1年未満、収益実績が無いので、難しいと思います。

xhc********さん

2013/11/111:12:20

自己班産しているため、情報が真っ白だからということも考えられますし(FAX以外)
FAXのリースが250万あるからとも考えられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる