ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜13件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gac********さん

2013/10/3110:25:57

ちょっと前に見た質問ですが、ID変えましたか?

何度同じこと聞いても、「悪阻は人それぞれ。信じてもらえない、少しも労ってもらえない奥様可哀想」としか言われませんよ。

でなければ妊娠したことない人(男性含む)かよほど自分の物差しでしか物事を言えない人ですね。

だいたい、悪阻になったこともないくせになんで一日つわりがあるわけないって決めつけてんの?

ちょっとは妊娠、出産の勉強してから質問してください。

頭悪すぎる。

仕事>家事+育児+パート勤め

って昔の古~い考えの人だなってわかります。

男性が仕事さえしていれば威張れた世界的にみて恥ずかしい時代は終わったんですよ。

kam********さん

編集あり2013/10/3110:58:33

悪阻は人それぞれで、全く無いって言う人も居るし、出産するまで酷い人も居ます。

また、一日中色々な匂い(臭い)に吐き気を覚える人もいるし、怠くて眠くて歩くのも辛い人も居ます。

私も現在妊娠4ヶ月ですが、私の場合は、つい最近まで下腹部の鈍痛が妊娠直後から続いてました。また酷い便秘でグルグルとお腹に激痛が来ても便が出ないなど、色々な体調変化について行けず寝込んでました。

吐き気もあり、一日中〜オェッってなりながら〜涙ぐんで鼻水ダラダラです笑

主人の姉もつい先日子供を産みましたが、産むまで悪阻が治まらず〜御飯が食べれず点滴と唯一飲めた牛乳くらいで生きてました。出産日直前の体重で➕2キロだったそうです。産んだら、元より痩せてたって笑ってましたけど^^;

私も子供が2人居るのですが、今回は初めての体験です。

私も御飯作れてません^^;
元々、よく出来た妻では無かったので旦那様が帰ってくるまでに全て出来てる日は少なかったのですが〜今は特にダメダメな毎日です。

でも妊娠中の今は旦那様は文句言わず、優しいですよ。

寝込んでいる時は〜御飯を作ってくれたり、買ってきてくれたりしてました。
また私の実家で暮らして居て、私の父が居るのですが〜父の分まで御飯作ってくれて…。
私が起き上がり、御飯を作ったり色々しようと奮闘していると〜『横になっとけ』って優しく言ってくれます。

質問者様は食べて帰ったりとか言いますが、奥様は食べれてるのですか?
悪阻で食べれない状態ですか?
出来る事なら、お弁当とか惣菜とか、奥様に欲しい物を聞き〜買って帰ってあげて欲しいと思います。

質問者様もストレスが溜まり、余裕をもって考えれる状態じゃないのかなぁと思います。

洗濯なんかは、洗濯機と乾燥機があれば楽だし〜コインランドリーもあります。

掃除は一週間に一度掃除機かける程度でも大丈夫でしょう。

ゴミ出しとかはさすがに一週間に一度では無理かもしれませんが、多少怠けてもいいのでは?

絶対に奥様は怠けてないと思いますよ。
逆に少しくらい怠けさせてあげて欲しいものです。

お子様が産まれたら、もっと大変になりますよ。

子供もそれぞれですから色々な子供がいますが〜2、3時間起きに起きて泣くから奥様は、まとまった睡眠時間がとれません。

またウンチやオシッコでも気持ち悪くて泣きます。子供が寝た時に、仮眠をとらなければ持ちません。

買い物も行きにくくなりますから、今よりもっと協力が必要です。

もう少し余裕を持って考えてあげれるようになってくれると、同じ妊婦さんとして嬉しいです。

旦那様の協力なしでは耐えれませんよm(_ _)m

pip********さん

2013/10/3109:06:37

悪阻なんて一日中ありますよ。もちろん個人差はありますが。

それはもう地獄のような日々です。
一日中最強な二日酔いに襲われていることを想像してみてください。
それに、悪阻は吐き気だけじゃないんです。
妊娠初期は、とにかくダルイし眠い、気分も落ち込む。
そして様々な匂いもダメになってきます。
食べ物の匂い、洗剤の匂い、生ゴミの匂い・・・シャンプー、歯磨き粉・・・
旦那の整髪料の匂い・・・
匂いという匂いがほとんどダメになります。
旦那の整髪料、ムカついて遠くにぶん投げましたよ。
それでご飯支度するってほんとに大変ですよ。

4か月はほんの始まりにすぎません。
これからもっともっと長くつらい毎日が奥様を待ち構えています。

奥さん怠けてるんじゃありません。
やりたくても出来ないんですよ。
つわりがおさまったら、食欲も元気も出てきて、逆に家事がしたくなりますよ。
無理は禁物ですが。おなかが大きくなったら、また動きづらくなりますけど。
つわりの間、今だけです。
今だけですよ?今だけ召使いになってあげてください。
おなかの中で、質問様のお子様を大事に育ててるんですから。
質問者様のお仕事も大変ですが、奥様のお仕事だって大変です。
これから人間一人産むという大仕事を控えているんです!!

私の旦那は何も文句言わず、上のお姉ちゃんと一緒に晩御飯を買いに行ってくれました。
下の子が産まれて、上のお姉ちゃん同様、とても可愛がってくれます。
よくできた旦那です。ほんとに感謝しています。
整髪料ぶん投げてごめんね・・・・・

今、奥様の支えになってあげてください。
奥様、とても感謝してくれますよ。
少しでも奥様のつわりが和らぐように、気分転換させてあげたりしてください。
一緒に育児本読んだり、音楽を聴いたり。
お願いします。自分は出産経験者で、二人とも、つわりがすごく辛かったので、
奥様の辛さがわかるんです。
だから、旦那の優しさは心に染みますよ!!

slo********さん

編集あり2013/10/3110:18:12

旦那さんに分かってもらえないなんて、かわいそう。

今妊娠中です。なかり怠くても頑張ってやっていたら倒れました。そして、入院寸前で今専業になりました。専業になっても、家事が出来ない時があります。

いきなり怒ったり、家事が出来なかったりして、私は旦那に謝ったことがありました。
そしたら、
子供できたら、色々変わることを覚悟しないで子供は作るべきではないよ!
子供を作る!って決めたときに、サポートするって決めたから!
っと言ってくれました。

男性の職場で働いてた私は、同様な質問者さんと同様な考えの人の中で散々泣きました。仕事して、ストレス溜めて帰ってきたら、家事なんておろか生活も出来ないほどでした。寝る、泣くだけです。だから、遅く仕事から帰ってきて、家事全部をやってくれてます。その上、数日でも怠さを変わってあげられたらいいなぁ。
っと。

奥さんにとって今の見方は、旦那さんだけです。
旦那さんが、協力出来ないなら、何故、お子さんを望んだのですか?
生まれれば、奥さんだけでなく旦那さんにももっと負担がかかると思います。もっと考えを変えてください。赤ちゃん重視で!

旦那より私が考えがかわらなかったことで、私は赤ちゃんに迷惑をかけていました。
両方が一緒の方向を向かないと赤ちゃんが可哀相です。
家事出来ないって、ママのことを思っている、思いやりのないパパだ!って、赤ちゃんに伝ります!
悪阻は、人それぞれです。サポートお願いします。

赤ちゃんがお腹にいる期間は、親になるための準備期間だそうです。心も用品の準備期間です!
赤ちゃん楽しみですねo(^-^)o

あ!タレントの仲尾さんが、
この時期(妊娠中)になにかしてあげないと一生根に持たれる!って言われたので頑張ってます!
って、テレビでいってました!
色々な人から聞いてもやっぱり、この時期の文句は、いっぱい出てきます。 参考までに

sor********さん

2013/10/3108:18:05

悪阻の経験ないあなたが、一日中悪阻があるわけないって言い切れるのが不思議だわ。

悪阻なんて人それぞれだから、他人と比べる事じゃないよ。

その情報源、あなたのママからの情報?
あなたが家事をして食事も無いって、告げ口したの?

でなきゃ、そんな事知らないよね。

悪阻がヒドくて母親も子供も栄養不足になるからって、入院する人もいるんだよ。

あなたさ、もうすぐ親になるんだからさ、もう少し大人になりなよ。

そんな事ばっかり思ってると、奥さんに捨てられて、惨めな人生になっちゃうよ。

あんたみたいな男が旦那じゃなくて、良かったよ。
奥さん、可哀想。

kay********さん

2013/10/3108:05:49

うーん(*u_u)
人それぞれ悪阻は、違うので
あなたの周りの経験談とかを、奥様に当てはめてはいけないと思います。

私の悪阻の時を記しますね。
妊娠が発覚する前から、めまい
吐き気があり、座っているのも辛かったです。
スーパーに買い物に行っても、入り口で、匂いに耐えきれず座り込み、買い物できず。
家の窓を開けていても、隣家の食事の支度、特に油の匂いで、ダメ!
掃除機かけたくても、排気の匂いでダメ!
シャンプーしても匂いでダメ!
水を飲んでも嘔吐。
一日中食べられないわけでは、ありませんが、かなり辛く、
まともな生活ができたのは、7ヶ月になってからです。
妊娠悪阻は、本当人それぞれ!

あの奥さんは、きちんと家事くらい
やってたぞ!なんて
間違っても言わないで下さいね。

悪阻は、あなたの、かわいいお子さんが、奥様のお腹で成長している証しなんです。

優しくしてあげていただきたいです。

せらさん

2013/10/3108:02:03

現在妊娠35週目の妊婦です。
男性には本当にわからないことだと思いますが、妊娠中の悪阻というのは個人差がすごくあるものです。
私も妊娠4,5か月のころ激しい悪阻がありまして、寝たきり状態に近くなっていました。

質問者様の『悪阻が一日中なんて考えられない』という発言は、妊婦からしたらとんでもないことです。
1日中どころか妊娠中ずっと続くこともあるんです。もちろん症状がすぐ直る場合もありますが。
もう少し妊娠・出産について知識をつけてください。奥さんとお腹の子供を守ってあげられるのは今旦那さんである質問者様だけです。

妊娠初期に無理をすると流産や切迫早産にもつながります。
奥さんの体を大事にして差し上げてください。
もちろん、奥さんは奥さんでかなり気を使うというか、申し訳ない気持ちがあると思います。
ただ、悪阻中は24時間毎日吐き気・頭痛・倦怠感・船酔いに近い状態が続きますので、そこは理解してあげてください。

夫婦で妊娠初期にそれでは、子供が生まれてからどうするのですか?
夫婦で協力して頑張ってください。夫婦でしっかり話し合うなりしてくださいね。

xxx********さん

2013/10/3107:59:05

悪阻が一日中ひどいとは考えられない、のソースが知りたいですね!
入院したりするほど酷い人もいますよ。
赤ちゃんが大切じゃなく自分が一番なら流産覚悟でその専業主婦をこきつかえば?
しかし貴方にはその専業主婦と離婚なさって悪阻があるかもしれないからこの先は子供を作らずに、共働きで頼ったり頼られたりせず互いが自己中に生きていくことをお勧めします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる