ここから本文です

カミングアウトとはどういう意味ですか?

mma********さん

2013/10/3109:43:48

カミングアウトとはどういう意味ですか?

使い方も含めて教えていただけませんでしょうか?

補足皆さんありがとうございました。何となく分かってきましたが今の私の周りにはこれを使う人がいないので適当に解釈していました。
他にも「スタンス」等という分かりにくいカタカナ語がありますが聞く人によって幾らか違いがあるようです。

どればベストとも決められません。投票にさせていただきます。

閲覧数:
19,405
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2013/10/3112:06:16

come outをWEBLIO辞書で調べてみました。
その感想です。
comeは近くに来ることを意味すると思います。outは外ですので、
外に出るが基本意味かと思います。
隠れていたもの、見えなかったものが見えるようになる
シミ消えるような時も、汚れが外に出て、キレイになると発想しているのだと思います。
coming outは分詞型では
THe stain is coming out
汚れが取れてきてる。
動名詞的には
the beginning of water coming out
水の流れはじめ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カミングアウトとは何意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vli********さん

2013/10/3111:39:18

いままで見えなかったこと、気づかなかったことが表に現れてくることを意味します。

yct********さん

2013/10/3110:13:57

ゲイの人たちがゲイであることを発表する事です。ゲイである事を隠す事をclosetにいると言う表現します。カミングアウトとはクロゼットから出てくる、つまり隠すのを止めると言う意味になります。