ここから本文です

パーソンパワープレイってどんなラケットでしょうか? 卓球歴20年、左シェーク...

shr********さん

2013/10/3111:03:00

パーソンパワープレイってどんなラケットでしょうか?

卓球歴20年、左シェーク裏裏の前陣安定志向の卓球しています。
現在使用用具は、コルベルに両面ヴェガプロです。

プレースタイルの変更を考えております。

前陣でもう少し荒っぽい卓球(一発を狙う)を試してみようと思いラケットを選定中です。

当初はSK7にしようと思ったのですが、板厚6.7mmがネックです。
今まで6mmまでしか使ったことがないので。

合わせるラバーはV>01シリーズを考えています(V>01は以前使用していました)が、
ドライブ時の威力はSK7とパーソンパワープレイではどちらが上でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,616
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2013/11/421:54:54

これのセンゾ-グリップでしたら使った事がありますが、7枚としては扱いやすい部類に入りますね。
クリッパーウッドなんかと同じで回転のかけやすい軟らかい部類の7枚です。
そういう卓球をしたいのであれば7枚なら、SK7やヤサカのギャラクシャ、ニッタクのルデアック辺りの方が合うかも分からないです。

ただ、個人的には特殊素材の方が合っているんじゃないかと思いますね。
やはり特殊素材は球離れが速いので、前陣での弾きやすさは木材とは比べ物にならないと思います。
同じドニックで探したいのであれば、ワルドナーディアボロセンゾ-なんか良いと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2013/11/6 12:44:09

降参 SK7のほうがパワーがやはりあるみたいですね。
特殊素材はビスカリアを昔使っていましたが、40mmになってから打球感が硬過ぎて回転量が落ちてからいいイメージがないのです。
内側素材も検討してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる