ここから本文です

中絶後の生理について質問です。 中絶後初めて生理が来ましたが、量が尋常ではあ...

noire_sakoさん

2013/10/3115:46:30

中絶後の生理について質問です。
中絶後初めて生理が来ましたが、量が尋常ではありません。
レバーのような塊がいくつも出てきたり、血が勢いよく吹き出すこともしばしば。

手術前から生理

の血の量は多い方ですが、今は1時間もあれば夜用ナプキンが完全にヒタヒタ、替えに行けずに立っていると、足をつたって血が流れる程です。
一度出ると塊、鮮血が吹き出し、ダラダラ血が流れ、また塊の繰り返しになります。
トイレでやり過ごさなければ、ナプキンでは数分しかもたないです。

手術後初めての生理はこんなもんでしょうか?
ちなみに、10月22日に生理が始まり、10月31日の今朝も塊、吹き出しの繰り返し中です。

試しに体重をはかると、血が出きる前と後では500gも変わり、びっくりしました。
でも、それぐらい壮絶な量の塊が出てきました。
これが大体1日2回。

最初の生理だし、そこまで気にするほどのことでもないと思っていますが、同じような経験があれば、ぜひ教えていただきたいです。

閲覧数:
36,808
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr_0623さん

2013/10/3120:47:06

私も中絶経験あります
手術から1ヶ月ちょいで
生理きましたけど普通でしたよ
生理のときではないですが
茶色の塊みたいなもの
結構な量でましたよ
すごい焦りました
でも特に異常はなかったです
私は人に残りのとごり?やに
って言われました
何日も続くようでしたら
病院に行って下さい
お身体お大事に( ^ω^ )

質問した人からのコメント

2013/11/7 10:53:14

回答ありがとうございます。
未だに生理はとまっていませんが、血の量は心配なくなりました。
最初の生理なので様子を見て、次の生理で問題があれば病院に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yrydj025さん

2013/10/3115:57:50

中絶後の生理って?一刻も早く産婦人科に云って診察して下さい!それって、異常ですよ…ましてや血の塊が出るなんて~私が知らないうちに流産した時がそんな感じでしたので、一刻も早くですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。