ここから本文です

wr8170nからwr8370nに変えようと思ってPPPOEルータモードの設定しているんですが ...

tk4********さん

2013/10/3118:32:52

wr8170nからwr8370nに変えようと思ってPPPOEルータモードの設定しているんですが
接続先名(プロバイダ名など)とユーザー名の@以降のドメインがわからない状態です

wr8170nのPPP

OEルータモード設定の管理画面が見れる状態なのでここで確認できますか?

もし確認できるようならどれが接続先名(プロバイダ名など)でどれがユーザー名の@以降のドメインかを教えて欲しいです

プロバイダ名は無線情報のネットワーク名で
@以降のドメインは装置情報の装置名だと思うのですが違いますか?

閲覧数:
136
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2013/10/3119:29:20

■プロバイダ名は無線情報のネットワーク名で@以降のドメインは装置情報の装置名だと思うのですが違いますか?
違います。
契約中のプロバイダが指定したものです。サフィックス(@以下)は、回線によって異なったりします。
また、接続設定とドメインは無関係です。
そもそもプロバイダ契約って、PPPoE設定情報を、月額使用料を払って借り受けているもの。
機器に付随した情報で接続できるなら、ルータ購入時にプロバイダ解約してるっしょ…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる