何故団塊の世代は凶悪犯罪者が多いのでしょうか?

政治、社会問題3,974閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ひょっとして、 【ゆとり世代を批判する人がいますが団塊の世代の人たちの方が頭が悪いのでは?】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111573906 この質問への回答が誤解を招いたのではないかと心配になり、再びお答えいたします。 団塊の世代の犯罪者が多いというのは、件数の点については「その年代の人口が飛びぬけて多いから」 ということができます。人口が多ければ、件数も多くなっても不自然ではありません。 私が前質問で申し上げたかったことは、あくまでも、その年代の人が少年期を送っていたであろう昭和30~35年、 少年による凶悪な犯罪(強盗・強姦)が桁外れに多いというデータ(犯罪白書)をもとにお答えしました。 前質問は、「団塊の世代の人たちの方が頭が悪いのでは?」ということでしたので、 刑務所でよく言われる「強盗、強姦、強のつくものバカがやる」という言葉に当てはめててみました。 現在における団塊の世代による凶悪犯罪者多いというデータは、私の手元にはないので、 正直、団塊の世代に凶悪犯罪者が多いのか少ないのかは見当もつきません。

0

何の根拠で団塊世代が凶悪犯罪が多いといわれるのでしょうか。凶悪な犯罪が多くなっていることは否定しませんが、年代別に統計されたものでもあるのでしょうか。