ここから本文です

洗濯のすすぎについて。 1回目はお湯、2回目は真水というやり方は問題あります...

pea********さん

2013/10/3123:06:06

洗濯のすすぎについて。
1回目はお湯、2回目は真水というやり方は問題ありますでしょうか?

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2013/10/3123:53:41

普通は問題はありませんが、ニット製品やウール・シルク系の物は、最初から最後まで同じ水温で洗わないと、縮みやすいですから、途中で水温を変えるのは止めた方がいい。

質問した人からのコメント

2013/11/7 12:39:58

笑う 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2013/10/3123:36:10

お湯というのは、風呂の残り湯のことでしょうか。

それなら、あまりよくないでしょう。かえって雑菌を付けることになります。