ここから本文です

ドラクエ9

/(^o^)\ナンテコッタイさん

2007/5/1300:19:57

ドラクエ9

いくらなんでもこれは酷い。売れないで欲しい…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-05230882-jijp-bus_all.vi...

閲覧数:
4,476
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2007/5/1301:21:22

現時点で見て正直なんとも言えない感じですね、なぜか面白そうと思えない…
まぁ箱を開けてみないと分からないものですし通信機能をどう生かすかも気になるところですが。

非常に売れているDSで発売となる今作は特に今までドラクエをしたことが無い小学生なども狙っているでしょうね。
画像を見てもそんな感じがします。

まぁとりあえずストーリーがしっかりして面白ければいいのですが下手な3Dより2Dの方が個人的には良かったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azx********さん

2007/5/1800:53:31

買うのは間違えないでしょうが、
わざわざDSで出すのはどうかと思いますね。
やはりDSには限界があるでしょうからできれば
PS2で出してほしかったです。

ひでやんさん

2007/5/1415:45:13

最近のドラクエは、ぜんぜん面白くないから、、、、

それよりももうすぐ、ファイナルファンタジー13が
2本出るそうです、男性と女性の主役、ストーリもぜんぜん
違うそうです、

こっちの方が、楽しみ。

hat********さん

2007/5/1413:33:07

画像がひどすぎますよね!私も子供の頃からドラクエは好きでやっていましたが
スクエアとエニクスが合併してからドラクエも変になってしまってムカついています。
スクエアって基本がなくなんか、キャラを3頭身にしたり10頭身にしたりFFなら買わなくても
いいけど、ドラクエまで変にいじってホントむかつきます!
ドラクエは毎回イメージが統一されていたから安心して楽しめたのに。
それにps3の開発費ってRPGは画像が多いから大変だそうですが
ソニーにもむかつきます。スクエニにps3でFFやドラクエを作らなければ
ps2でソフトを販売させないって・・・
DSなんかあんな小さいものでプレイ総時間約50時間もかかるRPGなんて
やりたくないです!目が悪くなる
画像を映画の様にみせたいと当時言っていたスクエア(スクエニ)には幻滅です。

2007/5/1412:16:28

内容はともかく、三頭身のキャラクターはⅧ販売後じゃ嫌われますよ。
Ⅷがはじめての私の姪、甥が私が買ってあげたⅤをしないんですよ。なんかキャラが気に入らないようです。
私もⅧなら大きいテレビの画面を見ながら家族でわいわい楽しめましたが、DSじゃ1人の世界。
なれなんでしょうが・・

int********さん

編集あり2007/5/1322:15:44

DQに限らず、スクエニとして合併してから旧両社(旧スクウェア、旧エニックス)それぞれの作品がそれぞれの形でおかしくなっていってますね。
DQはⅧから戦闘がFFっぽくなって(合併の影響?)、更に今回のⅨは、PS3まではいかなくともせめてPS2で出せば良いものを、経費節減と対象を子供というあまりにいい加減な理由でハードをDSに移行させることでシリーズ史上最低次元のナンバリング作品になり、これまで築いてきた伝統を一気に崩壊させることとなるでしょう。
FFはFFで未だにⅦを引きずったり、過去の作品を下手にやったらめったらリメイクしてはせっかくの名作たちを台無しにしたりしてますし。
スクエニはこのまま腐っていってしまうのでしょうか…