ここから本文です

国産牛と和牛は違うのですか?

min********さん

2013/11/111:49:07

国産牛と和牛は違うのですか?

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2013/11/112:00:56

はい、違います。国産牛は和牛も外来種もまとめて国内で生産された牛のことを指しますが、実際は国内生産された外来種のことを言います。和牛はその名の通り日本固有品種です。但しこれを海外に連れ出して生産したものを輸入しても和牛は和牛です。が、その際、「輸入和牛」と名乗るべきです。単に「和牛」の表示だけなら、それは正式には「国内生産和牛」の略だということです。その業者が誠実であれば、です。

質問した人からのコメント

2013/11/1 21:00:45

ありがとうございました。とても詳しくお答えくださって良くわかりました。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2013/11/111:59:20

日本で育てられたら全部国産牛です
和牛は牛の血筋が和牛です。