ここから本文です

jwwの図面をjpgに簡単に変換できないでしょうか?

kan********さん

2013/11/116:50:18

jwwの図面をjpgに簡単に変換できないでしょうか?

詳しい経緯はよく分からないのですが、父が『iPadでjwwの図面を持ち運びたい』と言って、弟にUSBメモリを(ネットで)買わせたのですが、このUSBメモリはjpgとmp4しか読み込んでくれないようなのです。

まぁそれしか読み込めないなら仕方ないと思っているのですが、私が使うならまだしも(若干)機械音痴の父が使うので、jpgに変換方法を私がやっているやり方では何度教えても覚えられません。

jw_CADでできないか開いてみたけれども、jpgで保存がないのでどうすればいいか困っています。

機械音痴&物覚えが悪い父でもできる簡単な変換方法がありましたら教えてください。

ちなみに父はディスクトップでWindowsXPを使っています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
807
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Cube3Userさん

編集あり2013/11/119:32:38

仮想プリンタドライバを使えばよいでしょう。印刷と同じでプリンタを指定するときに仮想プリンタドライバ(CubePDF)を指定します。そのときファイルタイプをJPEGにすると画像ファイルを出力します。

CubePDF
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/


iPhone/iPadで動作する JWC/Jwwビューア
http://soft.anshu.biz/touchjwios.html
※制約あり

質問した人からのコメント

2013/11/2 20:27:47

笑う jpgへの変換方法だけでなく、iPadで起動するプログラムまで教えていただきありがとうございます!

さっそくどちらがいいか試して父に教えたいと思います。

丁寧な回答ありがとうございました。また何かあったときは宜しくお願いします(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2013/11/117:04:57

> このUSBメモリはjpgとmp4しか読み込んでくれないようなのです。
そうではなく、iPadではそのjww形式のファイルを開くことが出来るアプリがないだけでしょう。

正確性を求めないなら、図面を画面に表示させてPrintscreenキーを押して画面をコピー。
ペイントを開いて貼り付け、jpg形式で保存。
と言うのが簡単かと思いますが。