ここから本文です

セローとスーパシェルパの比較

it_********さん

2013/11/120:09:33

セローとスーパシェルパの比較

どちらかを購入したいのです。

スペック的には、スーパーシェルパの方がいいと思うんですが、

【オフはセローのが強い】と聞きました。

何故でしょうか?

なお、両者の比較を簡単に教えて頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2013/11/122:11:05

シェルパが高回転型?

完全に低中速寄りのセッティングやがな。

高速は惰性で回る感じのエンジンやで。

まあ、それはええとして。

どっち買っても損せんわ。

質問者の身長で選んでもええかもな。

背が高かったら、セロー250。

低かったらシェルパ。

この2台限定の選択で、勝手な基準をいうたら。

165以下やったらシェルパ。

175以上やったらセロー250。

その中間はどっちでもええ。

オフビギナーやったら、細かいスペックの差なんぞ、まず体感できんから。

身長を吟味して、見た目好きな方を選んだらどうや。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2013/11/121:46:09

シェルパ13年目。

アイドリングで1速、右手のみの片手運転でフルロックUターンできます。ものすごい低速の粘りです。

シートは確かに幅が広い。しかし私と用品屋の奥さんにとっては、尻が痛くなる早さは他車よりすごいのではと感想を持った。シートは業者にだして肉盛りしてもらって解決。

DOHCで非常になめらか。高回転までスムーズにまわる。この点はセローより良いと思う。純正フロントダウンフェンダーが手に入る。

フロントスプロケが簡単に交換できる。標準の14丁から13や15に替えて遊びに合わせることができる。

08年250セローに一度乗りました。峠道でのハンドリングは、シェルパより優れている。一般道でアクセルをあけたとき前に出る感じもセローが上だと思う。車体全体のねじれ感も少なく強度はセローが上。しかし、私は前後サスが猫足、ゆるい車体のシェルパが好きですね。

シェルパも最終が08年ですかね。今ならインジェクションのセローがいいのではないですか。

シェルパ13年目。...

編集あり2013/11/120:47:40

シェルパは高回転型のエンジンで低速でのトルクがセローに比べて劣ると言うのが主たる理由です。

確かに林道で100kph出すことは稀で低速時のトルクがある方がありがたいからです。

ただしシェルパが使えないかと言えばそんな事はありませんので安心して下さい。

むしろ自走して山に行く事を考えると道中快適に走れるシェルパの動力性能は魅力です。

またスペックに現れない点としてシェルパのシートが良い(疲れにくい)と言う点があり別にテクニックにこだわりのないまったりと林道ツーリングしたい向きにはシェルパの方がいいかな?と思っております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる