ここから本文です

アメーバピグにてグルっぽを作成したのですが そのお知らせを ブログにて お知ら...

alo********さん

2013/11/120:28:56

アメーバピグにてグルっぽを作成したのですが そのお知らせを ブログにて
お知らせをする行為は アメーバピグ利用規約違反になりますか?
趣味思考が同じ方の お仲間募集のお知らせです。

勧誘行為として 警告される恐れがありますか?
また、このピグを通報するを 他ピグから
された場合は どのような警告が来るのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2013/11/123:07:23

規約ではそのような行為は違反にはあたりません。

実際にブログをやっている方が、自身のグルッぽの紹介文をのせたり「募集」しています。と集っていたりしますしよくあることです。公式のブログや多数の人が見られる場所で何度もあちこちやるとスパムと同じぐらい嫌われたりしますが、自分のブログなどであれば問題ないですよ。

仲間募集、趣味嗜好が同じかたを交流目的で集めることは不適切でもなんでもありません。基本的に商用目的じゃなかったり公序良俗に反する内容のものでなければ問題ないです。
グルッぽにもどうかんがえても不健全じゃないかってグルっぽが野放しで普通に作成されているぐらいですけどね。^^;
なので勧誘行為で不適切と判断されるのは、せいぜい↑のような不適切な内容の集いのものだと思います。
ピグともでペットの里親関連のグルッぽを作成して、宣伝しながら集っている方が居ましたが全然問題ないみたいですよ^^

質問した人からのコメント

2013/11/2 07:46:16

回答ありがとうございます。安心しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mii********さん

2013/11/123:05:09

別にかまわないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる