ここから本文です

ウイグル自治区とチベット自治区について 1950年ころに中華人民共和国に半強...

mor********さん

2013/11/120:53:14

ウイグル自治区とチベット自治区について
1950年ころに中華人民共和国に半強制的に併合されたそうですが 中華民国の時代はどうだったのでしょうか。

戦前のウイグル自治区はどこの国に属していたのですか。モンゴルでしたか、 ソ連でしたか、 それとも中華民国だったのですか
また戦前のチベット自治区はどうだったのですか。
中華人民共和国が勝手に併合したときに、なぜ国際社会(とくに国連など)は黙ったままで、なにも批判しなかったのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khg********さん

2013/11/123:25:24

戦前の新疆は「中華民国新疆省」、チベットは「中華民国チベット地方」でした。実は中華人民共和国よりも、大清国と中華民国の領土の方が広かったのです。清朝末期と民国時代、外国の列強が次々に中国を侵略し、領土が縮小されて、現在のような領域になったのです。中華人民共和国は前の時代の領土を受け継いだだけであり、香港やマカオなどのような失地回復はあったものの、領土の拡大は一切していません。

【炒飯(チャーハン)】

戦前の新疆は「中華民国新疆省」、チベットは「中華民国チベット地方」でした。実は中華人民共和国よりも、大清国と中華民...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる