ここから本文です

視力が良くなりなりたいのですが・・・ 食べ物以外で視力が良くなるにはどうす...

gr0pe230さん

2007/5/1315:28:34

視力が良くなりなりたいのですが・・・

食べ物以外で視力が良くなるにはどうすればよいでしょうか。
教えてください。

閲覧数:
965
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

recube3さん

2007/5/1316:34:29

食べ物以外で視力回復をするなら、私が知っているものだと、2つ方法があります。

①視力回復センターに通う。
日本視力訓練協会が全国に支部を持っていて、いわゆる視力回復を行っている場所です。
参考までに↓
http://www.siryoku.jp/centerlist/index.htm

②手術を受ける。
視力回復のために、レーシック(LASIK)という手術を受ける方法があります。但し、受ける眼科によってかなりコストに開きが出ます。私は10万円で全て術前検診、手術費用、薬、術後検診すべて含めているものを選択しました。私自身はデメリットは発生していません。
参考までに↓
http://eyes.deftict.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/5/1315:38:52

アフリカの方に住んでいる人達は、みんな視力が良いそうですね。草原の中で毎日遠くの山や動物をみて過しているからだそうです。 なるべく遠くを見るような日常生活を心がけてはどうでしょうか?
と言っても、都会ではビルばかりで遠くが見えない環境の中ですが、近くより遠くを見るように努力するしか方法は無いですね。