ここから本文です

パクリが多いアニメを教えてください。

パクリが多いアニメを教えてください。

閲覧数:
7,525
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

編集あり2007/5/1315:52:08

テコンVとかスペースガンダムVじゃないですか?

http://www.youtube.com/watch?v=1_0Nj6htKy4

http://www.youtube.com/watch?v=HIKFle5sXDM

韓国製アニメだけどそのすべてが日本のアニメのパクリです。

あとパクリという面では鉄腕アトムや宮崎駿なんかもけっこうパクッてます。アルベール・ロビダとか。

http://sol.oops.jp/illustration/robida.shtml

あと「新世紀エヴァンゲリオン」で知られるアニメ制作会社ガイナックスの前身といえる団体DAICONFILMが制作したDAICON3なんかもパクリの嵐でした。

ようつべで発見したんで載せときますね。

http://www.youtube.com/watch?v=6xLAVWf-N3c

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

2007/5/1711:31:34

>>neibunkuroさん
まずあなたが知りたいことが、パクリなのかパロディなのかを明らかにして頂けませんか?
そうでないと回答できかねますので。

2007/5/1422:50:00

銀魂だと思いますよ。

エロマンガからパクったらしいですし、脇役の名前とか。

話の中にもちょこちょこパクリが。。

最新刊でも見てください。 ナルトの螺旋丸とか、ブリーチのばんかいとかネ。。

mir********さん

2007/5/1417:49:24

今週終わっちゃったけど、太臓もて王サーガなど。
ジャンプ内のぱクリばっかり。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ben********さん

2007/5/1410:26:07

 日本のアニメの大半はパロディやオマージュであり、パクリではありません。
 本来の意味でパクリという条件を付けるのであれば、それは韓国のアニメでしょう。ガンダムからあしたのジョーなど、下請けを良いことにセルを無断盗用などし、自国オリジナルとして発表しています。それどころか、日本製のアニメを日本製とは言わず、日本を思わせるシーンの改ざんなども行い、敬意はまったくありません。
 韓国・パクリで検索すれば、山のように出てきます。それはもう。

mai********さん

2007/5/1322:28:14

Dグレ。。。。。。

ケロロとかぱにぽに、らき☆すた等はパロディ