ここから本文です

大阪駅周辺で安いホテルはありますか? 12月14日大人2人/1部屋、1泊でひとり4000...

nik********さん

2013/11/215:12:01

大阪駅周辺で安いホテルはありますか?
12月14日大人2人/1部屋、1泊でひとり4000円までが予算です。
調べてみましたが、いまいちどこがいいのか分からないので質問しました。

1ホテル名
2料金
3大阪駅までのアクセス
4泊まったことがある方はどんな風に良かったか、など教えていただけると
検討しやすいので嬉しいです。

宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
ベッドはダブルでも構いません。
部屋のタイプはこだわらないので。

ちなみに嘘を書いたつもりはありません。
あくまでも自分なりに調べた結果、ホテルの写真などだけではわかりにくかったので詳しい方に教えていただきたかっただけです。
言葉足らずお詫びします。

閲覧数:
1,397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

編集あり2013/11/409:20:12

そもそも12月14日土曜の大阪駅周辺泊で、その予算では選べるホテル自体が少ないのですが…。

「大阪東急イン」をお勧めします。
お勧めする理由は下記の通りです。

①大手・東急系列のビジネスホテルで、そこらのビジネスホテルと比べると、従業員の対応・質が比較的良い。
②大阪駅から徒歩10分圏内で、12月14日に1人4000円という値段は安い。
③その日に同価格で泊まれる周辺のホテルと比べると、室内・館内の手入れがされており綺麗な方。
④ベッドは1台だが、横幅が140cm取れており、2人で寝ても狭過ぎない。
⑤大阪駅から裏道を歩かずにホテルに入れる。

大阪東急イン 大阪駅徒歩10分
http://www.osaka-i.tokyuhotels.co.jp/ja/
【スペシャルプラン】シンプルステイ ダブル【禁煙】 食事なし
1人当たり一泊素泊まり4000円
http://goo.gl/maps/Yr2ib

【補足を受けて】
「大阪東急イン」の宿泊プランが、近ツーや日旅などのプランの方が少しだけリーズナブルとの意見もあるようですが、私がJTBのプランを推奨している理由は、ベッドのサイズにあります。

まず、JTBのプランはベッドの横幅が140cmの「ダブル」ですが、対して日旅のプランは「セミダブル」で、ベッドの横幅は120cmとなっています。近ツーのプランはベッド幅の表記はありませんが、「セミダブル」となっているので、日旅と同じ120cmだと思われます。つまり、JTBと日旅・近ツーの宿泊プランは、似たような料金でありながら、実は内容が違うものなのです。これが私がJTBのプランを推奨する理由です。

なぜ私がベッドのサイズをこれほど問題にするのかと言うと、セミダブルでの2名宿泊の場合、ホテルによって、同じホテルでも部屋によってサイズがバラバラであり、シングルベッド(横幅は100cmですよ!)よりほんの少しだけ広い120cm幅のベッドの場合があるからです。120cm幅のベッドの場合、2人とも「気を付け!」の姿勢を維持しなければ寝られるものではありません。どんなに仲の良いカップルでも、幾らなんでも120cmではキツイと思います。140cmあれば、まあ何とか2人寝られるという感じではあります。なので、私はベッドの横幅が最低140cm以上ある部屋のプランを推奨します。

ちなみに、日旅や近ツーのプランの方が少しだけリーズナブルと主張されている回答者さんが推奨する「アークホテル大阪心斎橋」のセミダブルルームのベッドの横幅は120cmです。

京セラドームから「大阪東急イン」へは、ドーム前千代崎駅より鶴見緑地線で心斎橋駅へ行き、御堂筋線に乗り換え3駅の梅田駅へ出て下さい。

また、大阪駅周辺にこだわらなければ、ベッド幅が140cm確保されているもっとお安いホテルもありますよ。

京セラドーム最寄りのドーム前千代崎駅からから鶴見緑地線で一本の長堀橋駅近くにある「チサンイン大阪ほんまち」なら、1人当たり一泊素泊まり3200円です。

チサンイン大阪ほんまち 長堀橋駅徒歩5分
http://www.solarehotels.com/chisun/inn-osaka-hommachi/
★Webスペシャル★ ビジネスからプライベートまで! お値打ち宿泊スペシャル ☆☆ お得な宿泊プラン シングル15㎡ 禁煙 ベッド幅140cm 1人当たり一泊素泊まり3200円
http://goo.gl/maps/Yr2ib

京セラドーム最寄りのドーム前千代崎駅からは心斎橋駅で御堂筋線に乗り換えになりますが、2駅の淀屋橋駅のすぐ上にある「ホテルユニゾ大阪淀屋橋」なら1人一泊素泊まりで3000円ジャストです。こちらのホテルは2009年開業とまだ新しく、外観も館内もまだ綺麗ですよ。ホテルの周辺はビジネス街で、「東急イン」のある梅田や「チサンイン」のある長堀橋辺りのように店などの数は多くないですが、そうした環境のホテルでも良ければお得に泊まれます。

ホテルユニゾ大阪淀屋橋 御堂筋線淀屋橋駅徒歩1分
http://www.hotelunizo.com/osaka/index.php
<早14・禁煙&喫煙選択可>2人でお得に!レイトチェックアウト12:00でゆったり滞在♪ シングル15㎡ 禁煙or喫煙 ベッド幅140cm 1人当たり一泊素泊まり3000円
http://goo.gl/maps/ppp5d

あとはベッド別々のツインの部屋希望ならば、「東横イン大阪船場」という選択もあります。2つのベッドの間にユニットバスを挟む変わった形のツインですが、互いのプライバシーを保つには良いとも言えます。また、こちらはごく簡単ではありますが、軽い朝食も付きます。長堀橋駅から徒歩8分程度です。ちなみに、名前が似ていますが、梅田の「大阪東急イン」とは全く別の経営です。

東横イン大阪船場 長堀橋駅徒歩8分、堺筋線堺筋本町駅徒歩4分
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00047/
注目!◎◎全国で使えるワタミドリンク券付♪ビジネスツイン【健康朝食サービス!WiFi接続可】 ビジネスツイン15㎡ 1人当たり一泊軽朝食付3990円
http://rsv.rurubu.travel/PlanDetail.aspx?st=6492A20&sk=D6&pc=B2CEHT...

質問した人からのコメント

2013/11/5 11:40:12

感謝 詳しく説明していただきありがとうございました。
ベッド幅って重要なんですね!!
一緒に行く子とも相談しながら検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk_********さん

2013/11/216:26:46

調べたけどわからないって、何を調べたの?調べてれば、場所も料金も分かります。嘘はやめようね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2013/11/400:58:01

京セラドームに行くなら、心斎橋や難波でもいいと思いますが、
どこを観光したいかにもよりますね。
大阪らしいのはキタの大阪駅周辺ではなく、ミナミの心斎橋周辺ですよ。
また、この予算で大阪駅周辺はツインではなく、ベッド1台のダブルルームになりますが大丈夫ですか?

*補足をうけて
東急インは事前払いで良ければ、近ツリや日本旅行の方が少しリーズナブルです。
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/4417/plan_sch/#!dp_ymd=20131214&dsp_s...
ただ、東急インは駅からちょっと歩かないといけないから、こちらもいかがですか?
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/4349/?dp_ymd=20131214&dsp_sort=2&h-st...