ここから本文です

胸の中にはしこりみたいのがありますよね? しこりっていうか肉の塊みたいな何か...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1923:18:21

胸の中にはしこりみたいのがありますよね?
しこりっていうか肉の塊みたいな何か入ってるなぁって思うものが。
それが両胸にあります。病気ですか?

閲覧数:
12,797
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1923:20:32

丸く平たく均等にあるようなら、それは脂肪です。
誰にでもある普通のものです。

一箇所にコリッとあるだけなら腫瘍の可能性も否めません。
ただの脂肪の塊という場合もありますが、一度受診されてみては。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1923:28:55

乳腺だと思いますが。
気になるのでしたら、一度診てもらうとよいです。
必ず、外科に行って下さいね。産婦人科ではありません。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1923:28:48

私も有りますよ。
貴女のものと私のものが同じかどうかは解りませんが、
私のものはけっこう大きいし、何年もあるので、逆に安心しています。
もし、悪性のものだったら今頃死んでいるはずですからね。
貴女のものが最近出来たり、最近気がついたのでしたら
乳腺外科でも婦人科でも良いですから受診なさった方が安心できると思います。
でも、何年も続いているようでしたら、私同様大丈夫だと思いますよ。
なんでもないと良いですね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1923:22:04

私も昔からあります。うつぶせでいたり、寝ている時子供が胸の上に乗ってきたりするとちょっと痛いです。
気になっているんですけど、昔、乳がんの検診では別に問題は無かったんですけど、気になります。
答えになってなくてすいません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1923:21:38

それって乳腺じゃ・・・・・・・・・・・・。
最近30代、20代でも乳癌になる時代

一度マンモグラフィーで検査してみてはいかが??
詳しくはピンクリボンキャンペーンをご覧ください

追記:ちょっとまって!!!
 産婦人科ではなくて乳腺(外科)での診察ですよ!
 間違いないように・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1923:19:37

一度産婦人科で検診をお薦めします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・