ここから本文です

身長158cm、体重42.4kg(朝起きてすぐ) 体脂肪率は14%、筋肉率が42.1%でした 高2...

のぞみさん

2013/11/306:00:37

身長158cm、体重42.4kg(朝起きてすぐ)

体脂肪率は14%、筋肉率が42.1%でした

高2の女子です


さきほど調べてみたのですが筋肉率って普通は30%台くらいみたいでびっくりしました!

男性でも30%台の人がいたので…

この体重でこの体脂肪率と筋肉率はありえますか?
それとも単純に私の体重計が壊れているのでしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

永山翔子さん

2013/11/312:38:48

家庭用の体脂肪計で測ったんでしょ?
あれって正確に測れるものではありません。正確に測れるのは体重くらいのものです。
かなり痩せているようですから、そんな結果になることもあるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smd********さん

2013/11/710:51:58

私は30代の男性です。多分あっていると思いますよ。あなた様はそれだけ筋肉質だと言う事です。調べた所筋肉率が40%あれば寝たきりになりにくいそうですよ。因みに私は身長161センチ、体重51.4キロ、体脂肪率13.8%、筋肉率43.1%ですのであなた様も可笑しくはないと思いますよ。

k_m********さん

2013/11/313:21:02

なにか部活に一生懸命取り組んでいたり、クラブチームに入ってたなら、無くも無い数値。

最近全然運動していないとかなら、測定器壊れてると思うよ(^ ^)