ここから本文です

GOM PLAYERをダウンロードしたのですが・・・

eku********さん

2013/11/309:24:41

GOM PLAYERをダウンロードしたのですが・・・

REAL PLAYERでは見れないFLV形式の動画があったのでGOM PLAYERをダウンロードしました。その動画は無事GOM PLAYERで見ることができたのですが、今までREAL PLAYERで見ていたZIPファイルの動画が全てGOM PLAYERのマークに置き換えられGOM PLAYERで再生する仕様になってしまいました。しかもGOM PLAYERではそれらの動画が再生できません。どうやったらそれらの動画をREAL PLAYERで見る仕様に戻せますか?あとそれらがREAL PLAYERで見る仕様に戻せたとして、FLV形式のものだけGOM PLAYERで再生するようにしたいのですが、どうしたらできますか?どなたかご教授お願いいたします。

補足ありがとうございます。最初に書かれていたやり方でやったら無事に元に戻りました。
ただ、
> ⇒一覧で「REAL PLAYER」を選択⇒右側の「既定でこのプログラムを開く項目を選択する」
でもやってみようとしたらなぜか一覧の中にREAL PLAYERが出てきませんでした・・・。
ちゃんとインストールされていて存在しているのですが・・・。まぁ直ったのでいいですけど・・・なんでだろ~

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apt********さん

2013/11/310:46:10

GOM PLAYERでFLV形式のものだけ再生
1)GOM PLAYERを起動して、画面上で右クリックで「環境設定」を選択
2)設定画面の左側のメニューで「その他」をクリックして『関連付け』タブをクリック
します。
3)右側で「すべて解除」ボタンをクリックし、拡張子一覧で《FLV》のみチェックを
つけて画面を閉じます。
4)REAL PLAYERでFLV形式以外のものが以前の状態に戻ったか確認してください。

以前に戻っていなかったときは、REAL PLAYERを使ったことがないので、どこで
設定するかわかりませんが、GOM PLAYER同様に関連付けを設定できるところが
あるはずなので、《FLV》以外を設定します。
以下でも可能と思います。
コントロールパネル⇒プログラム⇒既定のプログラム⇒既定のプログラムの設定
⇒一覧で「REAL PLAYER」を選択⇒右側の「既定でこのプログラムを開く項目を選択する」
⇒拡張子一覧で「すべて選択」を選択して、《FLV》のみチェックを外す。
(または、REAL PLAYERで再生する拡張子のみチェックをつけます。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる